
「インフォマーシャルってなに?CMとの違いは?」
「広告代理店にはどんなことを頼めるの?」
「インフォマーシャルの実績が高い広告代理店はどこなの?」
「ECを始めたいけど集客はどうすればいいの?」
「通販リピーターが増えない、売上げが伸び悩んでいる…」
おこもり需要で業績が右肩上がりのEC・通信販売業界ですが、新しいD2Cプレイヤーも続々参入しており、競争を勝ち抜くため悩んでいる方も多いでしょう。
EC事業成功のため、熱度の高い見込み顧客の集客は必須ですが、事業開始の忙しい時期にすべて自分で集客対策するのは容易ではありません。
実は、通販・EC分野の実績が豊富な広告代理店を選べば、低コストでの集客・売上アップ・リピーターの増加が実現可能です。
デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、おすすめの広告代理店と直接コンタクトし調査しました。
インフォーマシャル・通販広告に強い広告代理店18社の特徴や費用、広告代理店を選ぶ際のポイントを説明します。
気になる広告代理店を見つけて、気軽に無料問い合わせすれば、単なるサポートではなく、長期で通販事業を拡大していくためのパートナーを見つけられるでしょう。
東京エリアの他の広告代理店特集や、主なローカル広告メディア・重要統計リンクまとめなどは以下の記事をご覧ください。
目次
- 1.インフォマーシャルとは?
- 2.インフォマーシャルに強い広告代理店7社
- 3.通販・ECに強い広告代理店おすすめ11社
- 【ダイレクト・ラボ】通販ビジネスを広告制作からコンサルタントまでカバーする豊富な実績
- 【アイエムシー】ECサイト専門リスティング広告での集客実績
- 【東京アド】「通販広告のプロ」 社内で取り扱う広告の90%以上
- 【アイレップ】Amazon・楽天などのECサイト内広告コンサルティングに強み
- 【メディックス】ECの新規立ち上げ・既存EC事業を問わず全領域をサポート
- 【ワンスター】化粧品・健康食品など単品リピート通販とサブスクリプションに強い
- 【ピアラ】600社以上の実績とAIを活用した成果報酬型KPI保証が魅力
- 【マーケティングブレイン】化粧品・健康商品の通販専門でリスティング広告・LPが魅力
- 【和広】通信販売と通信教育に豊富な実績
- 【広明通信社】消費者目線の提案で新規顧客をリピーターに変える
- 【教通】新規事業の通販コンサルや、通販CMのパックが魅力
- 4.通販広告・EC支援・インフォマーシャルに強い代理店の選び方
1.インフォマーシャルとは?
インフォマーシャルとは、コマーシャルメッセージの種類の1つで、インフォメーション(information)とコマーシャル(commercial)を組み合わせた造語です。
もともとはアメリカで用いられ始めたテレビでの通販番組の手法で、ひとつの商品を比較的長い時間かけて紹介します。
インフォマーシャルの代表的な例が、誰もが目にしたことがあるであろうテレビショッピングやテレビ通販と呼ばれる広告形態です。
実は、インフォマーシャルには他にも以下のような様々な形態があります
- 観光地や交通手段を宣伝する旅番組
- ワイドショーの間に挟まれる録画式生コマーシャル
- 店舗や商品を宣伝する地方局の情報番組
通常のテレビ番組やコーナーかと思ってみていたら、実は商品CMだったという経験があるでしょう。
比較的長い尺で視聴者を飽きさせずに、自然な形で商品のメリットや使用方法をアピールできます。
今や通販におけるテレビCMとして主流となっている「インフォマーシャル」は実績と経験が物を言うので、広告代理店の役割はたいへん重要です。
通常のテレビCMとの違いは?
インフォマーシャルと一般的なテレビCMとの違いは、「尺の長さ」です。
テレビCMは15秒~30秒の中で商品やサービスのアピールを行い、番組中や次の番組が始まるまでの間に流れています。
一方、TVショッピングやTV通販番組を見ればわかるように、インフォマーシャルは短い場合でも60秒の尺があり、他にも3分・5分・29分と様々です。
長い場合には60分近い尺で商品やサービスの魅力をアピールします。商品を使用した実験や、体験者の感想などを盛り込んでストーリー仕立てで構成されることが多いです。
インフォマーシャルを使うメリットは?
インフォマーシャルの最大のメリットは、詰め込める情報量の多さです。尺が長いほど、商品やサービスの情報をていねいに伝えられるため、テレビCMと比べて訴求力が格段に上がります。
訴求力が上がれば見た人の購買意欲を高めることにつながります。商品やサービスについて印象付けるだけではなく、その場でレスポンス(注文)を得る確率も格段に向上するでしょう。
費用を抑えて始めたい場合は「キャラバン型」がオススメ
初期投資を抑えたい方や、初めて挑戦する方におすすめなインフォマーシャルが「キャラバン型」です。
キャラバン型とは、単独の広告主として行う(単独インフォマーシャル)のではなく、既存のショッピング番組などの中で自社の商品やサービスを紹介してもらう手法です。
一般的なインフォマーシャルの制作には300万~700万円ほどかかります。キャラバン型であれば、200万~300万円とコストをかなり抑えることが可能です。
2.インフォマーシャルに強い広告代理店7社
デジマチェーンがおすすめする、インフォマーシャルに強いおススメの広告代理店は以下です。
会社名 | 一言紹介 | 費用感 |
通販広告(株式会社アドブレイブ) | ダイレクトマーケティングに定評あるアドブレイブが運営 | テレビ通販・テレビショッピングを実施できる低予算プラン:平均200~300万円 |
株式会社D&S | 顧客の獲得から育成までトータルサポート | 詳細はお問い合わせください |
株式会社パイロットン | 10年以上の経験をもつコンサルタントが徹底サポート | 短尺CM4本制作 セット価格200万円 |
株式会社アド究舎(旧社名:株式会社暮らしのデザイン) | 多彩な視点から戦略的な提案・制作 | 詳細はお問い合わせください |
株式会社廣洋社 | 充実したサポート内容が魅力 | 無料相談 |
株式会社ファインドスター | 単品リピート通販に強い | 800万~1000万(制作費+媒体費) |
株式会社第一エージェンシー | インフォマーシャルを中心に多彩なサービスを展開できる | インフォマーシャル制作 スポットプラン100万円/月~ |
【通販広告】ダイレクトマーケティングのアドブレイブがTVショッピング低予算プランを実現
株式会社アドブレイブが運営する通販広告は、通販企業向けに初期投資コストを抑えながらテレビ通販・テレビショッピングを実施できる低予算プラン(平均200~300万円)をプランニングします。
全国の放送局から少額の放送枠をスポットで購入することで、過大な投資を避けたテストマーケティングが可能になります。
インフォマーシャル制作で、各会社の現状や目標を徹底的に分析することで「MRが3倍」、「過去最高売り上げを達成」と結果を出し続けているのはすごいことです。
株式会社アドブレイブは専門性の高いスキルと独自のノウハウを持っており、200社以上の実績を誇る通販に特化しています。
SNS広告を活用したブランディング戦略、リスティング、アフェリエイトと言ったWEB広告・TV・同封、同梱、新聞、雑誌といった紙媒体を組み合わせた新規顧客獲得が得意な広告代理店です。
またEC分野に特化したCRM(顧客管理システム)である「アクションリンク」を活用してリピーター獲得を支援してくれます
さらに、「楽しみ、極め、貢献する」をモットーに掲げ、高いスキルや独自のノウハウだけではなく、チームワークの強さやクライアントとの信頼関係を築く力も大きな魅力です。
#1.費用感
無料コンサルティング
テレビ通販・テレビショッピングを実施できる低予算プラン:平均200~300万円
#2.通販広告はこんな方におすすめ
- 実績や実力を重視している方
- 複数の媒体を連動させた効果的な広告展開を考えている方
- 長期的なサポートを望んでいる方
【D&S】化粧品・健康食品の自社開発も行い顧客獲得からTVコンテンツ制作までサポート
株式会社D&Sは、通信販売に精通したスタッフにより、新規顧客の獲得、リピートやクロスセル施策などの既存顧客の育成に関するサポートを得意としています。
自社内で化粧品・健康食品・医薬品などの商品企画開発も行なっているのが特徴です。
インフォマーシャルで、「CPAが以前の半分ほどの金額になった」、「商品の認知度が上がった」など、各企業の悩みに対し専門のノウハウを駆使した高度なソリューションを提供可能です。
また、外部協力会社との連携により、ハイクオリティでコストを抑えて制作できます。さらに、ラジオ広告や紙面広告、WEB広告といった新規顧客獲得のための総合的なサポートが充実しています。
同梱ツールやDM、SNS、メールといった既存顧客育成のためのサービスも多く展開しています。
#1.費用感
詳細はお問い合わせください。
#2.D&Sはこんな方におすすめ
- コストを抑えた制作を考えている方
- 総合的なサポートを望んでいる方
- 既存顧客の育成も考えている方
【パイロットン】経験豊富なコンサルタントがTV通販制作を提供
株式会社パイロットンは、経験豊富なコンサルタントがそれぞれのメディアの強みを活かすことで、世代を問わず多くの人に届く通販事業を展開しています。
10年以上の通販事業経験をもつプロのコンサルタントによる、以下のような低価格でクオリティの高いインフォマーシャル制作が魅力的です。
- 協賛型番組企画「イチおし!デラックス」
- 短尺CM4本製作の戦略スポットCM企画「4LINES」
他にも、販促・集客ストラテジー構築やアフェリエイト、ペーパーメディアといった分野も得意としています。
「第10回千代田ビジネス大賞」優秀賞や、情報誌にインタビュー記事が掲載されるなど、パイロットンの実力は広く認められています。
#1.費用感
短尺CM4本制作 セット価格200万円
#2.パイロットンはこんな方におすすめ
- 低価格を重視している方
- 経験豊富なスタッフに任せたい方
- 通販に関して初心者の方
【アド究舎】はCM戦略の提案から運用まで全てを一任できる
株式会社アド究舎(旧社名:株式会社暮らしのデザイン)のインフォマーシャルや通販番組は、地上波・BS・CSで放送され、ラジオでは低コストで生コマーシャルやスポットCMといったサービスも提供しています。
アド究舎は、「攻究・追究・探究・考究」の4つの究をコンセプトに掲げる通販広告専門の広告代理店です。
他にも、全国紙の場合でもコストを抑えた展開が可能な紙面広告や、インバウンドにも対応できます。
ターゲット選定やメディア選択、マーケティング分析、KPI設定など、多彩な視点からの比較検討を徹底することより質の高いクリエイティブを実現します。
斬新なアイデアを提案することで競合他社との差別化を図ることも可能です。
#1.費用感
詳細はお問い合わせください。
#2.アド究舎はこんな方におすすめ
- コストを抑えたいと考えている方
- 分析や設定を徹底した戦略的な提案・制作を求めている方
- 競合他社との差別化を図りたい方
【廣洋社】70年以上の経験でTVインフォマーシャルを成功に
株式会社廣洋社は、70年以上の豊富な経験から得た独自のノウハウやスキルを基に、事業を成功に導くトータルサポートを提供しています。
TVインフォマーシャルの企画からデザイン、コピーまで総合的にサポート可能です。
事業立ち上げ・プラットフォーム構築・CRM・SNS・プロモーション・分析などダイレクトマーケティングに関する支援もかなり充実しています。
廣洋社では、広告分野に留まらず、以下分野でもビジネスの成功をフルサポートできる会社です。
- 企画力と実行力を活かしたエンターテインメントビジネス支援
- 開業支援・プロモーションも行う医療美容機関支援
- 企業タイアップ企画コーディネイト
#1.費用感
無料相談
#2.廣洋社はこんな方におすすめ
- 実績や実力を重視している方
- 充実したサポート求めている方
- 事業の立ち上げを考えている方
【ファインドスター】化粧品や健康食品など単品リピート通販専門で短尺TVCM制作実績豊富
株式会社ファインドスターは、オフライン(紙媒体)・WEB/デジタル・テレビ(インフォマーシャル)を軸に通販に特化した新規顧客獲得の支援を行っています。
インフォマーシャルに関しては、テストや細かな分析を重ねることで初期投資を抑え、紙媒体やWEBと連動した支援を強みとしています。
ファインドスターは、「短尺」(300秒未満)を中心に、200パターン以上の番組を制作してきました。
また、「10万人の新規顧客を獲得」など安定的な効果を期待でき、特に化粧品・健康食品と言った単品リピート通販が得意です。
実績は1,000社以上に上り、2013年には台湾に拠点グループ会社のスタートアジア(亞星通股份有限公司)を開設し、主に台湾での通販事業展開を支援しています。
豊富な経験を活かした戦略立案から実行までトータルにサポートができる点が魅力です。
#1.費用感
- 800万から1000万(制作費+媒体費)
- 100万円以下の制作費から始められるキャラバンプランも有り
#2.ファインドスターはこんな方におすすめ
- 単品リピート通販(化粧品・健康食品)を取り扱っている方
- 初期投資を抑えたい方
- 新規顧客獲得を目指している方
【第一エージェンシー】200本以上のインフォマーシャル制作実績
株式会社第一エージェンシーは、インフォマーシャルの制作実績が200本以上あり、多くの成功事例に基づくノウハウが豊富です。
インフォマーシャルでは、クリエイティブテストを繰り返し広告の精度を高めることで、以下のような成功事例につなげています。
- テスト開始からわずか1年で、健康器具の販売数が100万箱を超えるヒット
- フルーツ・加工食品で広告費の3〜5倍の売上げや、BS局90秒で500件以上の注文
インフォマーシャル以外でも、通販専門のディレクター、コピーライター、デサイナーが、新規顧客の獲得やリピーター育成に力を入れた、実践的な提案を行っています。
ターゲットの中心となりやすい女性層への対策や薬事法対策など、クライアントのニーズに応えるサービスも豊富です。
運営する通販広告専門サイト「通販広告ナビ」で、サービスや成功事例を詳しく知ることもできます。
SEO対策や販売促進の専門サービス、チラシデータから動画を制作する「チラシビジョン」など、クライアントの課題や目標に様々な角度からアプローチが可能です。
#1.費用感
インフォマーシャル制作 スポットプラン100万円/月~、29分番組プラン200万円/月~等
#2.第一エージェンシーはこんな方におすすめ
- インフォマーシャルの制作を考えている方
- 実績・実力重視の方
- リピーター獲得に力を入れたい方
3.通販・ECに強い広告代理店おすすめ11社
デジマチェーンがおすすめする、通販・EC分野の支援に強い広告代理店は以下です。
会社名 | 一言紹介 | 費用感 |
株式会社ダイレクト・ラボ | 通販ビジネスを総合的にサポートできる | 詳細はお問い合わせください |
株式会社アイエムシー(IMC) | ECサイト専門リスティング広告での集客実績 | リスティング広告運用サービス費 初期費用:50,000円(税別)月額費用:消化した広告費の20%(税別) |
株式会社東京アド | 「通販広告のプロ」 社内で取り扱う広告の90%以上 | 詳細はお問い合わせください |
株式会社アイレップ | 博報堂系列でAmazon・楽天などのECサイト内広告コンサルティングに強み | 数十万~数百万円 |
株式会社メディックス | ECの新規立ち上げ・既存EC事業を問わず全領域をサポート | 詳細はお問い合わせください |
株式会社ワンスター | 単品リピート通販とサブスクリプションモデルに強い | 詳細はお問い合わせください |
株式会社ピアラ | 600社以上の実績をもとにしたKPI保証型プランが魅力 | プロモーションKPI保証プラン 50万円~/マーケティングKPI保証プラン 500万円~ |
株式会社マーケティングブレイン | 通販に特化したリスティング広告・LP制作が強み | 詳細はお問い合わせください |
株式会社和広 | 豊富な実績をもとに通販販売と通信教育をサポート | 詳細はお問い合わせください |
株式会社広明通信社 | 消費者目線の提案で新規顧客をリピーターに変える | 詳細はお問い合わせください |
株式会社教通 | 通販コンサルと通販CMパックが魅力 | CM制作、オンエア料のセット 50万パック企画 |
【ダイレクト・ラボ】通販ビジネスを広告制作からコンサルタントまでカバーする豊富な実績
株式会社ダイレクト・ラボは、5,000件の通販広告・販促ツールの企画実績を誇る、通販広告・販促・コンサルティングのプロフェッショナルです。
薬事法や景品表示法など、通販広告や販促に重要な知識にも精通しています。
ダイレクト・ラボが得意とする主なサービスは以下の通りです。
- 最適な通販DMやチラシの制作
- 通販系ブックや会報誌などの制作
- WEBサイトやLPなどインターネットを利用した様々なプロモーション
- 通販商品やモデルの撮影、SNS用素材などの素材提供
- 新商品開発のサポート
膨大な通販企画ノウハウの積み上げを活かして、通販事業全体や企画に対し新たな発想を提供できる点も魅力の1つで、以下のような成功事例があります。
- DMのクリエイティブ改善でレスポンスが10件から150件にアップ
- WEBサイト改善で問い合わせ0件から200件に増加
#1.費用感
訪問・カウンセリング・アドバイス 無料
#2.ダイレクトラボはこんな方におすすめ
- 通販の立ち上げを考えている方
- 通販ビジネスをトータルにサポートしてほしい方
- 化粧品・健康食品・ダイエット食品・医薬品を取り扱っている方
【アイエムシー】ECサイト専門リスティング広告での集客実績
株式会社アイエムシー(IMC)は、ECサイトに特化したリスティング広告を活用したネット集客に定評のある広告代理店です。
以下はアイエムシーによるリスティング広告の成功実績の一例です。
- リスティング広告の最適化とリピート率の改善で、セミナー開催の集客率が平均40%アップ
- リスティング広告の改善で、相談件数が2.5倍にアップ
- リスティング広告導入2ヵ月で売り上げ250万円以上達成
上級ウェブ解析士の資格を持った専任担当が付き、毎月対面で綿密な打ち合わせをするため、安心して任せられるのが魅力です。
初期段階では、ターゲットやキーワードの選定・広告文の作成・アカウント設定など、正確にターゲットユーザーにメッセージを届ける仕組みを作るので、効果的な運用広告が期待できるでしょう。
#1.費用感
- リスティング広告費:依頼者の希望額から開始可能
- リスティング広告運用サービス費 初期費用:50,000円(税別)月額費用:消化した広告費の20%(税別)
#2.アイエムシーはこんな方におすすめ
- リスティング広告を運用しているが、集客や売り上げが伸び悩んでいる
- 経験と実績が豊富な会社に依頼したい
- 専門資格を持ったプロに依頼したい
【東京アド】「通販広告のプロ」 社内で取り扱う広告の90%以上
株式会社東京アドは、社内での取り扱い広告の90%を通販広告が占めている通販広告のプロです。
これまでの経験をもとに低料金で高レスポンスが期待できる媒体を提案してくれるので、できるだけ低予算で抑えたい方にもおすすめできます。
東京アドが対応している媒体と業務は、以下のとおりです。
- 新聞
- 雑誌
- テレビ
- ラジオ
- web
- 折り込みチラシ
- 同送同梱
- CRM
- コールセンター
- DM
長年の知識と経験から、商品にぴったりのメディア選択を任せられるでしょう。
新規参入に関する知識にも長けているため、通販事業を立ち上げたばかりの企業にもおすすめです。
#1.費用感
詳細はお問い合わせください
#2.東京アドはこんな方におすすめ
- 経験と実績が豊富な会社に依頼したい
- 通販広告を中心としている会社に依頼したい
- 新規で通販事業に参入したため、効果的な広告がわからない
【アイレップ】Amazon・楽天などのECサイト内広告コンサルティングに強み
株式会社アイレップは、博報堂DYホールディングスの子会社のインターネット広告代理店で、Amazonや楽天を始めとした大手ECサイトの検索連動型広告やネイティブ広告のコンサルティングに定評があります。
株式会社アイレップの社員のスキルはとても高く、業界で名前が知られている人物が多数在籍していることで評判です。
Yahoo!マーケティングソリューションパートナーの最高評価であるダイヤモンド認定、Google Premier Partner Awardsの国内最優秀賞を2部門で受賞しています。
また、単なる集客施策だけではなく、「企業好意度の向上」や「新商品認知の早期獲得」、「商品・サービスの理解浸透」などを目的としたコミュニケーション戦略の立案と実施が可能です。
博報堂グループのインターネット広告代理店ですので、安心してオンライン広告の運用を任せられるでしょう。
#1.費用感
数十万~数百万円
#2.アイレップはこんな方におすすめ
- 大手の安心感を得たい方
- 多様な広告を活用して高い効果を得たい方
- マーケティング戦略をトータルで相談したい方
【メディックス】ECの新規立ち上げ・既存EC事業を問わず全領域をサポート
株式会社メディックスは、ECの新規立ち上げ・既存EC事業の課題解決を問わずEC全領域をサポートするEC事業コンサルティングセクションを持っています。
プロモーション・制作・解析面に留まらず、売上を最大化するために必要な領域にフォーカスしてくれる中規模のインターネット広告代理店です。
コスト効率を含めた徹底的なプランニングを行なってくれるので、ビジネスに直結する集客を得たいクライアントにおすすめです。
メディックスでは、初期設計(キーワード選定・原稿制作・アカウント構築)から分析・改善を一貫して行うワンストップサービス体制が導入されています。
しかも、メディックスのアカウントプランナーは、デジタルマーケティングのプロフェッショナルです。
1人のアカウントプランナーに相談するだけで、集客方法から制作、解析、分析などに関する課題すべてを解決することができます。
以下のインターネット広告メディアで正規代理店にも選ばれています。
- Yahoo!マーケティングソリューションゴールドパートナー
- Yahoo! タグマネージャー認定パートナー
- プレミアGoogle Partner
- Indeed シルバーパートナー
#1.費用感
- 高額な費用はかからない
#2.メディックスはこんな方におすすめ
- すべてを任せてしまいたい人
- リスティング広告を運用したい人
- 最適なソリューションを提案してもらいたい人
【ワンスター】化粧品・健康食品など単品リピート通販とサブスクリプションに強い
株式会社ワンスターは、株式会社ファインドスターのグループ会社で、単品リピート通販とサブスクリプションモデルに特化しています。
デジタルDRM事業では、単品リピート通販の100を超える施策実績をもとに、以下のようなサポートを行なっています。
- 新規顧客獲得支援
- 既存顧客の育成(CRM事業の立案等)
- LTVの最大化
ECフォームの離脱率を企業ごとに最適化する「Form Tailor(フォームテーラー)」も提供しています。
サブスクリプションモデルは、化粧品・健康食品通販や音楽や動画など、様々な分野で導入することが可能です。
越境EC事業も得意としており、国内でのノウハウをもとに、以下のようにワンストップで支援を行っています。
- オファー設計
- LP制作(翻訳)
- 事業計画
- 物流、WEBプロモーション
ワンスターは、以下を始めとする認定や受賞歴も多く、幅広いサポートを安心して任せられます。
- Yahoo!マーケティングソリューション パートナー
- Google Partner プレミアバッジ
#1.費用感
詳細はお問い合わせください。
#2.ワンスターはこんな方におすすめ
- サブスクリプションモデルの導入に興味がある方
- 自社の商品やサービスを海外に広めたい方
- 新規顧客の獲得と既存顧客の育成の両方を目指している方
【ピアラ】600社以上の実績とAIを活用した成果報酬型KPI保証が魅力
株式会社ピアラは、600社以上の実績をもとにしたKPI保証プランで、クライアントの課題に合わせたマーケティングを提案します。
専門コンサルティングチームが、新規顧客の獲得から育成まで、美容・健康食品領域に特化したDMPと以下のサービスを連動させ、KPIの達成を実現します。
- 売上げ拡大機能を集約したECカートシステム
- クローズ型アフィリエイト
- スマートフォンAI自動接客ツール
- チャットボットを活用してECを始められるチャットコマーシステム
ダイレクトマーケティング事業に特化した、独自のMAプラットフォーム「RESULT MASTER」では、細かな単位で効果を測定し、顧客が求める情報を最適なタイミングでアプローチできます。
ツール導入後のフォローも手厚く、売るための施策をフルサポートすることで、以下の実績があります。
- アストリビューション分析による広告の最適化で新規獲得CPA6%改善
- 細かなシナリオ設計により、CRM作業効率6%UPし、日々の業務量を軽減
- 顧客育成プログラムで休眠顧客が5%復活し、リピート率10%改善
広告・マーケティング事業では、紙媒体を軸としたマーケティング展開やSNS、テレマーケティングなど、多様な媒体を駆使し、クライアントの課題に応じた最適なソリューションを提案することが可能です。
#1.費用感
- プロモーションKPI保証プラン 50万円から
- マーケティングKPI保証プラン 500万円から
- 事業KPI保証プラン 応相談
#2.ピアラはこんな方におすすめ
- 美容・健康・及び食品業界の方
- 戦略的なEC展開を考えている方
- 海外進出を考えている方
【マーケティングブレイン】化粧品・健康商品の通販専門でリスティング広告・LPが魅力
株式会社マーケティングブレインは、化粧品や健康商品などの単品通販を得意とし、リスティング広告・LPの制作を強みに、リアル媒体と連動させた有効的な戦略が強みです。
新聞・TVなどのリアル媒体出稿に合わせた連動型運用で、「2ヶ月でCPA12,000円→1/3に」「獲得件数25件→75件」などの実績があります。
他にも、独自のノウハウを活かしたサービス展開により、以下のような多くの実績を残しています。
- 説得広告型ランディングページ導入でCVRが2.0倍に
- 通販型CRMによるリアルマーケティングでリスティング経由の引上げ率20.7%UP
運用者全員がリスティング広告の認定資格を持つほかに、以下の資格も保有しています。
- Google 広告(旧称はGoogle AdWords)認定資格
- Yahoo!広告(旧称 Yahoo!プロモーション広告) プロフェッショナル認定資格
300以上の媒体を取り扱っており、商品企画のトータルサポート、フルフィルメントサービスと、幅広い通販ビジネスに対応することができます。
#1.費用感
・詳細はお問い合わせください。
#2.マーケティングブレインはこんな方におすすめ
- 実績や資格を重視する方
- リアル媒体とネット広告を連動させたいと考えている方
- 単品通販(健康食品や化粧品)を行っている方
【和広】通信販売と通信教育に豊富な実績
株式会社和広は、ダイレクトマーケティングを得意とし、年間5000本以上の通販広告の制作に携わってきた豊富な実績があります。
通信販売に加え、通信教育にも特化したサービスを展開しています。
通信販売では、多くの経験から培ったノウハウを活かし、コスト削減や費用対効果の高い広告、競合他社との差別化を図った新しい手法による広告を提案することが可能です。
通信教育では、朝日新聞掲載の通信教育連合広告を35年以上継続している実績があり、書く講座の反響に精通しています。
講座内容やターゲット層に合わせ、各講座に最適な方法での広告展開を行うことができます。
以下のように、幅広い媒体を取り扱っています。
- 新聞、テレビ、ラジオ
- フリーペーパー、拡販誌、雑誌
- インターネット
- 同送同梱
- 連合広告「情報みっくす」
通販・通信教育ともに、クライアントの状況や悩みに適した組み合わせで、多彩なアプローチが可能です。
#1.費用感
・詳細はお問い合わせください。
#2.和広はこんな方におすすめ
- 無駄なコストや費用対効果の低さに悩んでいる方
- 競合他社との差別化を図りたい方
- 通信教育に携わっている方
【広明通信社】消費者目線の提案で新規顧客をリピーターに変える
株式会社広明通信社は、消費者目線に立ったデザインや対応など、多くの実績から得た独自のノウハウで新規顧客をリピーターへと変えることができます。
メディア戦略から広告企画・制作、ダイレクトマーケティングまで一貫して行なっており、以下のような主要なメディアとの取引を行なっています。
- 雑誌(小学館、講談社、集英社 他)
- 新聞(読売新聞社、朝日新聞社、日本経済新聞社 他)
- テレビ(テレビ朝日、フジテレビ、TBS 他)
- ラジオ(ニッポン放送、TBS、文化放送 他)
消費者目線のコピー、コピーを引き立てるデザインの他、売上げによるリアルタイムな内容調整など、豊富な実績によるノウハウで、購入を促す広告を制作してくれます。
新規顧客をリピーターへ変えるためのDMや電話による対応、スピーディーな商品発送など、通販ビジネスを成功させるための提案も可能です。
ダイレクトマーケティング以外にも、通信教育・通信販売システム、インターネット広告、One to Oneビジネスのプランについても気軽に相談することができます。
#1.費用感
詳細はお問い合わせください。
#2.広明通信社はこんな方におすすめ
- 消費者の目に留まる広告を作りたい方
- リピーターを増やしたい方
- 通販ビジネスを全体的に見直したい方
【教通】新規事業の通販コンサルや、通販CMのパックが魅力
株式会社教通は、売れる仕組みを追求した通販CMのパック企画と、新規事業の通信販売コンサルティングを行なっています。
「50万パック企画」では、通販CMを絵コンテからクライアントに提案してくれます。
スタジオでの制作から、3ヶ月間のオンエアまでの一式がパックになっており、初めてTVショッピングに参入する場合におすすめです。
新規事業として通信販売を考えている場合には、メディアコンサルタントや通販コンサルタントを無料で紹介してくれます。
クライアントの状況に沿った、有効なメディア選定、露出方法、アピール方法の適切なアドバイスを受けることが可能です。
また、セールスプロモーションやルートサンプリングの実績を強みに、メディアの見直しの提案も行なってくれます。
新聞・雑誌・テレビ・ラジオの他、600以上の同封同梱・セールスプロモーションルートから、ターゲットエリアに合わせたプロモーション提案が可能です。
その他、テレビ局の通販番組への卸業務も別事業部で展開しています。
#1.費用感
CM制作、オンエア料のセット 50万パック企画
#2.教通はこんな方におすすめ
- ルートサンプリングで自社の商品・サービスの認知度アップを図りたい方
- 新事業として通信販売の立ち上げを考えている方
- メディアの見直しやテレビショッピングを始めて行う方
4.通販広告・EC支援・インフォマーシャルに強い代理店の選び方
紹介した代理店は、それぞれ強みがはっきりしていますので、まずは自社のニーズを確定することが重要でしょう。
「インフォマーシャルに挑戦したい」「リピーターを増やしたい」など、方向性やコストが明確な場合には、自社に合った代理店を選ぶことは簡単です。
当てはまる項目が多い代理店のHPを訪れると、制作実績や成果がより詳しく分かるため、代理店を選ぶ際の重要なキーワードになります。
また、経営パートナーとして長期的な付き合いがより成果を生み出すので、資格保有の有無や実績数、受賞歴などを参考にし、信頼関係が築けるかどうかの確認も重要です。
これらのポイントを踏まえた上で、自社にマッチする代理店に無料問い合わせ、相見積もりをしてみてください。
西の通販王国福岡に絞って、通販広告に特化した広告代理店を以下の記事で特集しています。