【最新・完全比較】美容業界に強い東京の広告代理店3社の担当者に連絡して調査

こんな悩みありませんか?

「東京で美容サロン系に実績のある広告代理店はどこ?」

「東京で広告代理店を選ぶときの重要ポイントは何?」

「広告代理店の費用相場はどれくらい?」


テレビやラジオのCMから、新聞、雑誌、WEB広告、交通広告など、広告の媒体や手法は多岐に渡り、日々進化しているので、自社でどんな広告が可能で、どの広告が効果的なのか把握するのは易しくありません。

特にエステなどの美容業界は市場の拡大スピード以上に競争も激しく、お店独自の広告戦略なしでは生き残りが難しいのが現状です。

幅広い広告を取り扱い、美容業界のトレンドにも通じている広告代理店に依頼すれば、広告運用にかける時間やコストを節約でき、長期に渡る経営パートナーを得られます。

評判特長をしっかり見極めて、自社に合った広告代理店を選べば、コストを無駄にせずに効果の高い広告を運用することができるのです。

日本最大の広告代理店マッチングサービス「デジマチェーン」が、東京で美容業界に実績の多いおすすめの広告代理店3社賢い選び方を紹介していきます。

1.東京で美容業界に強い広告代理店3社調査

日本初の広告代理店マッチングサービス デジマチェーンがおすすめする、東京エリアで美容業界の評判が高い広告代理店3社は以下です。

東京で、中小企業に最適!など他にもバラエティに富んだ広告代理店を探している方は以下の記事をご覧ください。

【最新版】東京の大手インターネット広告代理店13社ランキング&カテゴリー別全社紹介

会社名一言紹介費用感
株式会社インフィール美容・AGA・ブライダル・不動産が得意月額30万円~
株式会社リードエステ・クリニック業界の集客実績が豊富詳細はお問い合わせください
株式会社kwin(クイーン)美容医療のプロモーションに特化詳細はお問い合わせください

【インフィール】は美容・AGA・ブライダル・不動産が得意

株式会社インフィールは、美容医療やAGA業界、ブライダル業界、不動産業界などのリスティング広告の運用に定評があります。

新宿・渋谷・池袋・銀座と激戦区で美容医療業界の集患・増患支援を行ってきた経験と実績が強みです。

例えば、以下のような実績があります。

  • 新規カウンセリング予約を月間150件前後から月間450件へ増やす
  • たるみ治療のみの集患対策で新患予約を月間25件から107件へ増加させた

美容医療クリニック向けのネット広告を始め、以下のブランディング施策を提供しています。

  • 自由診療特化型ホームページ制作
  • 折込、雑誌広告
  • OOH
  • 口コミ対策

株式会社インフィールはSEO対策にも自信を持っている広告代理店です。

単に上位表示させるだけでなく、顧客利益の最大化まで考えたSEO対策をおこなってくれます。

ターゲットユーザーの行動心理や購買心理を分析したうえで、購買意欲の高いユーザーにアプローチする独自のノウハウが強みです。

株式会社インフィールは、売り上げを上げるための最適なSEOプランの提案を可能にします。

インフィールがSEO対策に強いことは、多くのクライアントにより実証済みです。

中には、広告費は約50%削減しつつも、成約数を約200%向上させることに成功したクライアントもいます。

SEOサービスの初期費用は5千円から、月額対策費用も1万円からと手ごろな料金設定となっているので、気軽に相談できるでしょう。

株式会社インフィールは、美容・AGA・ブライダル・不動産関連のクライアントに加え、SEO対策で自社のサービスや商品の売り上げを伸ばしたい、そんなクライアントにおすすめです。

#1.費用感

  • 高額な費用はかからない
  • 月額30万円~

#2.インフィールはこんな方におすすめ

  • リスティング広告を運用したい人
  • 美容医療やAGA業界、ブライダル業界、不動産業界の人
  • 成約にとことんこだわった広告運用をしたい人

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【リード】はエステ・クリニック業界の集客実績が豊富

株式会社リードはWEBサイトや動画、クリエイティブ制作などを行っており、特にエステ・クリニック業界で実績豊富な会社です。

2007年の創業以来エステ・クリニックの集客に特化して培ってきた豊富な成功事例マーケティングデータをもとに、圧倒的な成功率を実現しています。

例えば、あるクリニックでは、ホームページのデザインや内容、導線をフルリニューアルした結果、新規予約130%にアップしました。

チラシを中心とした訴求で、エステサロンの年間売り上げ300%アップした事例もあります。

他にも、ポスターなどの制作物動画の制作、ランディングページのコンバージョン率アップ、ロゴのデザイン、モデルのキャスティングや撮影など、幅広い分野でサポートします。

企業やサービスのコンセプトから見直すことで商品力を高め、売れ続ける仕組みを構築するブランディングも提案しています。

創業から10年以上にわたる圧倒的なトライ&エラーの経験をデータとして蓄積し、「成功事例」をもとに、社内クリエイティブチームが最適な集客プランを提案してくれます。

東京本社のほかに、大阪支社を持ち事業を展開しています。

#1.費用感

詳細はお問い合わせください

#2.リードはこんな方におすすめ

  • エステ・クリニック業界の方
  • ホームページを開設・リニューアルしたい方
  • ブランディングも相談したい方

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【kwin】は美容医療のプロモーションに特化

株式会社kwin(クイーン)は美容医療業界の集客支援に特化した総合広告代理店です。

各種メディアを使用したPR・プロモーション業務、雑誌への広告掲載、広報代行WEB広告、医療関係のポータルサイトの運営などを行っています。

株式会社kwinに依頼するメリットの一つは、美容ジャーナリストや芸能人を担当するヘアメイクなど、「業界に強い人」を通して情報発信ができることです。

また、購読者からの信頼が高い雑誌広告にも強く、市場調査から企画、制作、媒体選定、広告作業の実施まで任せることができます。

WEBやテレビ、雑誌、イベント、タイアップなど複数の媒体を使用した大々的なメディア戦略も得意です。

月間100万人以上に利用されている美容皮膚科クリニック業界No.1の口コミサイト「美容医療の口コミ広場」を運営しています。

掲載されたことで大幅に集客が伸び、売り上げが約200%アップしたという成功事例もあるなど、お任せすると持続性即効性のある宣伝効果が得られる、という実績があります。

#1.費用感

詳細はお問い合わせください

#2.kwinはこんな方におすすめ

  • 美容医療業界の方
  • 雑誌広告に興味がある方
  • 口コミサイトやポータルサイトを効果的に使いたい方

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2.東京エリアの広告代理店の選び方は?

東京は言わずとしれた広告代理店激戦区です。

各社が特徴をフルに前面に出して、日々しのぎを削っています。

そして美容広告は、経験と実績が物を言う世界です。

美容医療系では表示規制も多いので、専門的な知識が欠かせません。

自社から近い広告代理店を利用する最大のメリットは、打ち合わせを直接行える点です。

東京に拠点があれば、東京エリアの広告代理店を利用することで、事業拡大はもちろん、自社の人員を確保する手間の削減や経費をカットすることにもつながります。

自社の商品に最も適した方法を選択し、広告を制作、実施していくというのは、非常に複雑で大変な作業です。

方針をしっかり伝え、実績豊富で評判の良い広告代理店のノウハウを利用して目標を達成していきましょう。

無料で提案や問い合わせができる会社を選びましたので、すぐにでも連絡をして事業拡大につなげましょう。

東京エリアで広告代理店を選ぶ際に覚えておきたいのは以下の4ポイントです。

  1. 運用手数料はどの程度か
  2. 自社業界に詳しい担当がいるか
  3. 運用体制はどのようになっているのか
  4. レポートや訪問をしてくれるか

それぞれを説明します。

なお、広告代理店を選ぶ前に、会社内部で決めておくべきことについて以下の記事で詳しく説明しています。

【広告効果を最大限に】広告代理店選びの5つのポイントとメリット

(1)運用手数料はどの程度か

広告代理店選びの1つ目のポイントは運用手数料がどれくらいかかるかということです。

運用手数料も含めての広告予算になるので、手数料はしっかり押さえておきましょう。

広告出稿料の20%を手数料と定めている会社が多いですが、固定で月に3万円と定額制の会社もあります。

あまりに手数料が安いとサービス内容が手薄なこともあるので安いばかりが良いとは限りません。

定めた予算の中で適切に広告運用をしてくれるかどうか、見積もりを依頼してみましょう。

広告代理店の主な料金体系一覧

料金体系説明
広告出稿費用の一律割合
  • 広告費に対する割合で設定
  • 2割が標準的
  • 初回は登録費用が別途発生する会社が多い
固定報酬制広告費に限らず手数料一定
成果報酬制広告の種類によって、購入や問い合わせなどのコンバージョン数単価による
上記3つの組み合わせ広告費の10%+コンバージョン数に応じた成果報酬など

(2)自社業界に詳しい担当がいるか

広告代理店選びの2つ目のポイントは自社業界に詳しい担当がいるかです。

担当者レベルで業界の知識や広告のノウハウを持っていれば、アドバイスの精度が高まります。

過去に自社と同じジャンルを担当した経験のある人材がいるか」などを事前に問い合わせてください。

担当者レベルで、自社の業界に精通した担当がいる代理店を選ぶと良いでしょう。

(3)広告代理店の運用体制はどのようになっているのか

広告代理店選びの3つ目のポイントは、広告代理店の運用体制です。

運用体制の多くは、以下の2パターンに分かれます。

  • 専任制1人の担当がクライアントについて窓口になり、必要な部署に仕事を振っていく。
    レポートや運用も1人の担当が行うので、密なコミュニケーションが取りやすい。
  • 分業制…様々なチームが集まって広告運用を行う。
    毎日レポートを上げるなど報告の頻度を重視する場合、また細かい要望を即時対応してほしいなどの依頼内容細かい場合に対応しやすい。

ご自身がどのような体制で担当者と携わっていくかを考えて、納得して依頼できる運用体制の広告代理店を探しましょう。

(4)レポートや訪問をしてくれるか

広告代理店選びの4つ目のポイントは、レポートや訪問をしてくれることです。

レポートや訪問での成果報告で、広告の成果や事業が拡大しているかどうかを確認することができます。

レポートはもちろん、直接訪問の機会も必要なので、報告会などにも参加してくれる代理店を選ぶと良いでしょう。

ただし予算によっては、会議はオンライン通話で行うなど制限もあります。

必要なときに直接会うことのできる、または定期的にレポートを送ってくれるかどうかも含めて代理店を選びましょう。

Google広告でPPCアフィリエイトをはじめませんか?

Google広告でPPCアフィリエイトを始めませんか?

PGC(PPC Affiliate Google ads Search Class)とは「最短1ヶ月でGoogle検索広告のAIでPPCアフィリエイトを自動化する」ためのオンライン講座があります。

Google広告のAIを使ってPPCアフィリエイトの自動化をすれば、キーワード選びや広告文のテスト、入札調整などをしなくてすみます。

今まで月に数十時間かかっていた作業がたった3時間で終わってしまう、それがPPCアフィリの自動化です。夢のような本当の話であり、それを論理的に実現したのがPGCです。

Google広告でPPCアフィリを自動化すると稼げる

論より証拠。Google検索でPPCアフィリを自動化するとどのぐらい稼げるのかお見せします。

報酬広告費利益ROAS
2019年6月1,735,518円706,117円1,029,401円245%
2019年7月2,225,476円854,171円1,371,305円260%
2019年8月1,665,444円635,537円1,029,907円262%
2019年9月1,986,506円1,075,237円911,269円184%
合計7,612,944円3,271,062円4,341,882円232%

といった感じで平均100万円以上の利益を残すことができています。

Google検索広告を使いこなすことができれば、生産性が高く息の長いビジネスを回すことができるということには魅力を感じませんか?

PGCオンライン講座の参加はこちら

【注意点】

  • Gmailの場合、「メインタブ」ではなく「プロモーションタブ」にメールが届くことが多いので、確認をしてください
  • 登録をしても届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してください

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