【最新版】大阪リスティング広告運用代行おすすめ14社とプロの選び方

こんな悩みありませんか?

「大阪エリアで実績豊富で評判の良いリスティング代行業者はどこ?」

「リスティング広告代行業者を選ぶときのポイントは何?」

「リスティング広告運用代行の費用相場はどれくらい?」

リスティング広告の運用外注は、とりあえず売りたい商品のキーワード数個と予算感を伝えておけば大丈夫!と思っている経営者の方が意外に多いようです。

オンライン広告の代表格であるリスティング広告の成果は、リスティング広告運用代行業者の腕にかかってきます。

悪徳まがいの業者や対応能力の低いリスティング広告の運用を依頼してしまい、適切な改善もせずに放置されると費用を支払う意味がなくなります。

逆に、しっかりした体制が整っていて、評判の良い運用代行会社を選べば、最初の方向性を設定するだけで、必ず費用の数倍の売上効果を上げてくれるでしょう。

日本初のネット広告代理店開業育成サービス デジマチェーン大阪でおすすめするリスティング広告の運用代行業者14社、そしてリスティング広告の運用代行業者の賢い選び方を紹介していきます。

目次

1.大阪エリアのおすすめリスティング代行業者14社ランキング

日本初の広告代理店ポータルサイト デジマチェーンがおすすめする、大阪エリアのリスティング代行業者14社は以下です。

会社名一言紹介費用感
【おすすめ】株式会社Tumugu(ツムグ)優良ターゲットを創出し、効率的、かつ効果的なアカウント構成を構築、運用初期費用¥0
運用手数料 ¥30,000〜
株式会社NEO STYLE初期設定から運用まで3プランから選択初期費用30,000円~50,000円 運用手数料広告費の20%
S&Eパートナーズ株式会社SEMの実績が関西トップクラス初期費用60,000円 運用手数料 広告費の20%
株式会社イーナ毎月3社限定でリスティング広告代行手数料が半額初期費用0円 運用手数料 広告費の20%
株式会社インクローバー費用対効果を最大化する戦略的リスティング広告初期費用 50,000円運用手数料 広告費の20%
株式会社グラッドキューブ広告運用実績は国内トップクラス導入費用0円 運用費 月額50,000円~
株式会社ユニオンネット卓越したデザイン力が強み初期費用 100,000円~ 運用手数料  20%+固定管理費
株式会社アサーティブ直販営業と連動したアプローチ導入費0円 運用手数料20%
株式会社バリューエージェントWEBマーケティングの本格運用が月額費用5万円~初期費用60,000円〜 運用手数料月額50,000円~
デジタルフィールド株式会社Google Partnerで月額10,000円~初期費用 30,000円運用手数料20%
株式会社PLAN-B4,000社を超えるマーケティング支援実績初期費用0円 広告料月額50万円〜 運用手数料20%
株式会社カルテットコミュニケーションズ有資格者の手動運用が月額25,000円~初期費用 60,000円運用手数料月額25,000円~
ASUE株式会社運用担当者全員がGoogle広告認定資格初期費用 0円 運用手数料 20%
株式会社レッツアイ新しいWebサービスにもリスティング広告対応可能初期費用 0円 広告運用費+運用手数料20%

【おすすめ!】【Tumugu(ツムグ)】は経験豊富なリスティング広告代理店

株式会社Tumugu(ツムグ)は10年以上、リスティング広告運用に従事しており、リスティング広告運用における、広告効果最大化・獲得単価最適化に関しては、絶対の自信があります。

サーチマーケティングにおいて、運用経験が豊富で、実績から企業にあった緻密な分析改善を繰り返すことにより、効果的な無駄のないリスティング広告を実現します。

毎月必ず提出されるレポートは、詳細な考察と改善案がセットになっており、多くのクライアントから、わかりやすい、安心できる、と高い評価を得ています。

価格体系も、初期費用なしで、広告費の20%が運用手数料となる明確な形なので安心です。

通算運用クライアント数は約800社なので、あらゆる業種・ジャンルにおいて、経験・実績を持っていることがわかります。

Google 広告認定資格も保持していることからも、能力の高さは保証つきです。

また、サーチマーケティングで蓄積した情報を元に、優良なターゲットユーザーを思案し、YDN、GDN等のディスプレイネットワーク配信、DSP3PAS等のサービスへと繋げられます。

リスティング広告運用業務以外にも、クライアント個別(特に、制作会社・中小代理店など)で、リスティング広告運用に関する勉強会・セミナーを開催し、クライアント内での運用にかかわるスキルアップもサポートしています。

#1.費用感

  • どのプランでも初期費用¥0
  • 広告運用手数料:広告費実費に対する20%

#2.Tumuguはこんな方におすすめ

  • リスティング広告の経験豊富な代理店に安心して任せたい人
  • 既存の広告媒体、代理店では成果が出なかった人
  • 緻密な分析・改善を行い戦略的な提案をお願いしたい人

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【NEO STYLE】は初期設定から運用まで3プラン

株式会社NEO STYLEは「WEB-EVISS」というサービス名でリスティング広告運用を代行しており、SEO対策とリスティング広告で効率的なサーチエンジンマーケティグ(SEM)が可能です。

リスティング代行プランは、自力でがんばる「チョットだけプラン」から忙しい人のための「がっつりおまかせプラン」まで、3パターンから選ぶことができます。

初期設定のみ手伝いしてもらうプランであれば、広告設定キーワードの登録、広告の配信設定など、初期設定費用 50,000円のみで済みます。

開始後の予算の管理など、すべてを株式会社NEO STYLEが代行するプランは、忙しくて時間がなくなかなかインターネットに手が回らないという方におススメです。

リスティング広告に掲載する適切なキーワードキャッチコピーなども提案してくれます。

また、広告費が消化されるまでの期間において、ホームページのPRが表示されるように設定可能です。

SEO対策終了後3ヶ月以内にTOP10に入らない場合は料金は不要の完全成果報酬です。SEO対策には絶対的な自信を持っています。

#1.費用感

初期設定費用:30,000円~50,000円(初回一回のみ)
運用手数料 20%
契約更新単位:必要なし~3ヶ月単位

#2.NEOSTYLEはこんな方におすすめ

  • 効率的なサーチエンジンマーケティング(SEM)を希望する人
  • 初期設定だけ任せて自社運用をしたい人
  • 完全成功報酬でSEO対策を依頼したい人

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【S&Eパートナーズ】はSEMの実績が関西トップクラス

S&Eパートナーズ株式会社はSEM(検索エンジンマーケティング)の実績が関西トップクラスです。

Yahoo!プロモーション広告やGoogle AdWords、その他アドネットワーク・DSP運用の企画・代行をします。

リスティング広告やネット広告の運用代行だけでなく、SEO対策やホームページの改善、SNS集客などを含めたWEB集客のすべてを一貫して依頼することが可能です。

顧客とのコミュニケーションでは難解な専門用語を使わず、ITに詳しくない方でも理解できるようにわかりやすく説明してくれます。

広告費3万円から代行が可能ですので、「まずは少額費用で反応を確かめたい」という方におすすめです。

少額予算で他リスティング広告運用代行会社に断られた方も相談してみましょう。

基本的なリスティング広告運用代行プランは、初期費用6万円(税抜き)広告費の20%のみというシンプルなプランです。

大阪市内のクライアントなら、1~3ヶ月1回訪問サポート無料相談できます。

S&Eパートナーズ株式会社は、大阪のほかに、東京にも拠点を持っています。

#1.費用感

初期費用6万円+広告費の20%(5万円が下限)
大阪市内の企業なら無料で訪問相談が可能

#2.S&Eパートナーズ株式会社はこんな方におすすめ

  • 費用を抑えてリスティング広告を運用したい人
  • わかりやすい説明を望む人
  • WEB集客を一貫して依頼したい人

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【イーナ】は毎月3社限定でリスティング広告代行手数料が半額

株式会社イーナは、毎月3社限定でリスティング広告代行手数料が半額(20%→10%)になるキャンペーンを展開しており、早く契約するほどお得になります。

Googleのサービスを熟知した運用担当者による、費用を抑えたリスティング広告運用が可能で、高い費用対効果が期待できます。

料金の安さだけがメリットではなく、プレミア Google PartnerYahoo!正規代理店スター保有企業として認定され、Google AdWords 認定資格を保持している代理店です。

また、イーナには、ネットショップ大賞などの受賞実績をもつ豊富なサイトを自社で運用した実績があります。

ゼロから立ち上げた運用サイトを成長させたリスティング広告運用ノウハウと、リスティング広告以外の売上アップノウハウを実体験で持っている実績に基づく提案ができることが、イーナのリスティング広告の強みです。

スピーディな対応も評判で、発注後1週間で運用開始できます。

なお、株式会社イーナは、大阪のほかに、東京にも拠点を持っています。

#1.費用感

  • スタンダードプラン
    初期費用 0円
    運用代行手数料 出稿費の20%
  • 1ヶ月プラン
    初期費用 6万円
    運用代行手数料 出稿費の20%
  • 月額100万円以上の契約
    初期費用 0円
    運用代行手数料 出稿費の20%
  • 毎月先着3社で運用代行手数料が10パーセントに割引
  • その他SNS広告
    運用代行手数料 予算の20%、ページ制作費50,000円〜

#2.イーナはこんな方におすすめ

  • 安い料金でリスティング広告を運用したい人
  • 実績豊富な優秀な代理店に依頼したい人
  • Web運用のコンサルティングを受けたい人

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【インクローバー】は戦略的リスティング広告

株式会社インクローバーは費用対効果の最大化が図れるリスティング広告運用代行を行っており、入念に戦略を立案することで、最小限の費用で集客力の向上を目指せます。

コンサルティングを得意としており、クライアントの要望をくみとり、あらゆる手法を駆使して、潜在層と顕在層、検討層のすべての見込み客を集客につなげることを目標とします。

単なるアクセス増加ではなく、成約率向上を目指してくれ、現状のランディングページで成果が出にくい場合は、別途リターゲティング用ページや悩み別でのページ作成を提案してくれます。

その際、Facebook広告で詳しいユーザー属性を探る手法など、蓄積したすべてをデータを財産にして、クライアントのビジネスの成長の可能性を探ります。

あじかんの「ごぼう茶のあじかんショップ」や第一三共ヘルスケアの「All Beauty In」他、多くの企業のサポートの実績がありますので安心して任せられます。

なお、株式会社インクローバーは、大阪のほかに、東京にも拠点を持っています。

#1.費用感

  • リスティング広告・DSP広告
    初期費用 50,000円
    運用費用 出稿費の20%相当
  • ウェブサイト制作費 80万円(税別)~ ※内容により変動
  • LP(ランディングページ)制作費 40万円(税別)~
  • バナー制作費 1点目: 1.5万円~ リサイズ: 0.5万円(税別)~
  • Facebook・Twitter広告運用費用 出稿費の20%相当 ※リスティングなど他の広告を含め、月額出稿費が50万円~

#2.インクローバーはこんな方におすすめ

  • あらゆる手段でネット集客を図りたい人
  • 実績豊富な優秀な代理店に依頼したい人
  • ネット集客のコンサルティングを受けたい人

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【グラッドキューブ】の広告運用実績は国内トップクラス

株式会社グラッドキューブはGoogle Premier Partnerの認定を受けており、Google Premier Partner Awards 2018 顧客成長部門で第1位になるなど、広告運用の実績は国内トップクラスです。

2017年には、日本で初開催の Google Premier Partner Awards においてファイナリストに選出されました。

検索広告部門」および「ディスプレイ広告部門」においてともに日本国内第2位となり、国内史上初のダブル受賞をしました。

自社開発のサイト改善ツール「SiTest(サイテスト)」にAI(人工知能)を搭載し、広告主のキーワードやマッチタイプ、サイトの問題点を可視化して改善する提案することが評価されています。

Twitter広告などのSNS広告運用も豊富な実績があり、日本で80社程度しかないTwitter広告正規代理店として認定されています。

日本最大級のショッピングサイトAmazon内での広告運用代行もしています。

こちらのAmazon広告の特徴として英語、中国語に対応し、他媒体の施策もあわせて目標達成にコミットすることがあげられます。

なお、株式会社グラッドキューブは大阪本社のほかに、東京にも拠点があります。

#1.費用感

サービス導入費用無料
運用費 月額50,000円~

#2.グラッドキューブはこんな方におすすめ

  • 他社からの乗り換えを検討している人
  • はじめてリスティング広告を検討している人
  • シンプルに成果を出したい人

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【ユニオンネット】は卓越したデザイン力が強み

株式会社ユニオンネットは卓越したデザイン力が強みで、一瞬で見込み客の心を掴むリスティング広告を制作します。

数百万円を超える運用はもちろん少額案件まで、豊富な実績を活かしフレキシブルに対応してくれます。

業種や状況により、見るべき指標やとるべき戦略を的確に判断してくれ、月次レポートをもとにPDCAを回しながら、スピーディに最適化を提案できるのが強みです。

課題の発見から戦略の組み立て、運用までを一気通貫で依頼することができ、他ツールとの併用で、顕在顧客だけでなく潜在顧客にまでアピールできるリスティング広告を運用できます。

運用担当者と顧客が二人三脚で取り組む体制を構築しており、WEBからの集客アップを図ります。

マンパワーに悩む中小企業のために、運営サポートやリスティング運用代行の他、クライアントに適した写真・動画撮影など幅広く支援してくれます。

遠隔では伝わりにくい疑問やご相談などは、対面でしっかり話し合える定期訪問を活用できます。

#1.費用感

初期費用:100,000円~
運用手数料:運用額の20%+固定管理費
バナー制作費用:5,000円~(1サイズ)
動画バナー制作費用:8,000円~(1パターン)
※広告運用の最低利用期間:3ヶ月

#2.ユニオンネットはこんな方におすすめ

  • 最新のウェブ広告のトレンドを取り入れたい人
  • WEBからの集客を強化したい人
  • CVを高めてCPAを改善したい人

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【アサーティブ】は直販営業と連動したアプローチができる

株式会社アサーティブは営業アウトソーシング(直販営業)を行っているリスティング代行業者で、営業フェーズにあった提案と直販営業と連動したアプローチができる点が強みです。

現場の営業マン運用担当者協力することで、問い合わせにつながる有効なキーワードを見つけ出し、リスティング広告の運用に反映させます。

リスティング広告だけでなくディスプレイ広告インフィード広告SNS広告などあらゆるネット広告の制作と運用が可能で、潜在層から顕在層までのあらゆる層にアプローチできます。

一般的な代理店とは違い、コンテンツ(LP・バナー)の制作も自社で行っているのでリーズナブルな料金体系でサービスを提供できます。

#1.費用感

  • インターネット広告
    広告費:30万円~ 導入費:無料
    代行費:広告予算の20%
    コンサルティング代行費:5万円~
  • ウェブ制作
    WEBページ制作:3万円~
    LP(ランディングページ)制作:10万円~
    バナー制作:1万円~ サイトリニューアル:50万円~
  • コンテンツ制作
    オウンドメディア用記事(1500文字程度): 3万円~
    FAXDM原稿:3万円~
    e-book:15万円~
    パンフレット原稿:4万円~ /ページ
    メルマガ原稿(500文字程度): 3万円~
    提案書原稿:1万円~ /ページ
    営業用チラシ原稿;3万円~
    LP原稿:5万円~
    WEBページ原稿 2万円~ /ページ

#2.アサーティブはこんな方におすすめ

  • 営業戦略を理解しているリスティング代行業者に依頼したい人
  • 直販営業と連動したアプローチをしたい人
  • コンテンツの制作も任せたい人

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【バリューエージェント】はWEBマーケティングの本格運用が月額費用5万円~

株式会社バリューエージェントのリスティング広告運用代行は、初期費用は6万円~、月額費用は5万円~と低額で、もし成果が出なかった場合は直ちに解約することが可能です。

最低契約期間は3ヶ月であり、リスティング広告の運用が初めての人はお試しで依頼することができます。

株式会社バリューエージェントのリスティング広告は、商品を買ってもらう、問い合せを増やす、資料請求を増やすなど、ターゲットを明確にし、その目的を達成するためにキーワード広告文を考えます。

きっちり内製で運用を行うので、運用の実力は折り紙付き。

Web担当者がいるクライアントのために、WEB担当者のスキルアップを目的にコンサルティングを行うことも可能です。

得意な予算は月額10万円〜100万円ほどで、限られた予算の中で最適提案を行ってくれます。

Webコンサルティング会社としてサイトの分析改善を得意とし、フェイスブック広告などの他の広告運用の提案も積極的に行います。

化粧品や健康食品、不動産、リフォームなどの業種やサービスの実績が豊富で、費用対効果がアップする広告運用で売上拡大を目指せます。

#1.費用感

  • リスティング広告運用代行(最低契約期間:3ヶ月)
    初期費用:60,000円〜
    月額費用:50,000円~
    ※ディスプレイ・リマーケティング広告・リタゲーティング広告運用代行、Facebook広告運用代行、indeed広告運用代行も上記と同じ
    ※リスティング広告予算(Google、Yahoo社に支払う分)は別途必要
    ※広告予算5万円ごとに運用代行料金1万円ずつアップ
  • コンテンツSEO【事例型】(最低契約期間:12ヶ月)
    初期費用:10万円~
    月額費用:5万6千円
  • コンテンツSEO【コラム型】(最低契約期間:12ヶ月)
    初期費用:10万円~
    月額費用:12万円~
  • コンテンツマーケティング(最低契約期間:6ヶ月)
    初期費用:要相談
    月額費用:12万円~
  • 内部SEO対策指示書
    初期費用:10万円~
  • SEO研修【ライティング】(最低契約期間:1ヶ月)
    初期費用:20万円
    月額費用:5万円~

#2.バリューエージェントはこんな方におすすめ

  • リスティング広告の運用が初めての人
  • WEBを活用して集客を図りたい人
  • 少額の費用で運用したい人

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【デジタルフィールド】はGoogle Partnerで月額10,000円~

デジタルフィールド株式会社はヤフー正規代理店、及び Google Partnerとして登録されていて、リスティング広告の代行運用が月額10,000円~の低料金で可能です。

クライアントのニーズ予算に合わせた、安心の2段階サービスで効果的なリスティング広告運用が可能です!

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(ヤフーYDN広告)の代行運用も月額5,000円~で可能で、手頃な料金でネット広告の運用を行えます。

リスティング広告の不正クリック対策プログラムの提供も行っており、不正クリックを防止することで広告費を削減でき、広告効果を高められます。

デジタルフィールド株式会社のSEO対策は、すべてのプランで完全成功報酬制度を取り入れています。

SEO対策の期間中に上位登録ができなければ一切の費用がかかりませんので、まったく無駄がなく利用できます。

ただし、2019年11月現在ではSEO対策の新規申し込みは一時的に停止しているようです。

なお、デジタルフィールド株式会社は、大阪のほかに、和歌山にも拠点を持っています。

#1.費用感

初期費用 3万円
広告費
10万円未満 月額10,000円~15,000円
10万円以上 広告費の20%

#2.デジタルフィールドはこんな方におすすめ

  • 低予算でリスティング広告を始めたい人
  • ネット広告の費用対効果を高めたい人
  • リスティング広告の不正クリックに悩んでいる人

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【PLAN-B】は4,000社を超えるマーケティング支援実績

株式会社PLAN-BはYahoo!とGoogle両方の公式認定パートナーで、これまで4,000社を超えるマーケティング支援実績があり、確実な成果に特化したリスティング広告の運用が可能です。

ユーザーのペルソナを明確に設定し、時勢に沿った最新のチューニングを素早く行うことでCV数のアップを図り、確実な成果につなげます。

サイト内HTMLやコンテンツ施策の改善、KGI達成に向けたPDCAを回すことで、集客を実現へと導きます。

Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店、GoogleプレミアムSMEパートナーの認定を受けているので、最新の情報や業界の動向をより詳細に素早くキャッチでき、クライアントのアカウントに最速で適応してくれます。

株式会社PLAN-B では、SEO・リスティング広告・WEBサイト制作・DMPと総合的なサービスが可能です。

最新のアルゴリズムに対応した最高品質のSEOサービスを提供できます。

DMP事業ではユーザー分析DMP「juicer」を提供、ユーザー心理から施策につなげるスキルがあります。

PINTO!」というメディアの展開や、毎月のSEO動向レポートなど、技術力にも信頼を置ける会社です。

なお、株式会社PLAN-Bは、大阪のほかに、東京にも拠点を持っています。

#1.費用感

初期費用0円
広告料月額50万円〜
(運用手数料20%)

#2.PLAN-Bはこんな方におすすめ

  • リスティング広告で目に見える成果を出したい人
  • リスティング代行業者と深い協業関係を築きたい人
  • SNS広告や動画広告などにも興味がある人

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【カルテットコミュニケーションズ】は有資格者の手動運用が月額25,000円~

株式会社カルテットコミュニケーションズは有資格者による手動運用が月額25,000円からの低料金で可能で、自動化ツールでは実現不可能な広告効果を期待できます。

一般的なリスティング広告運用代行会社の運用代行費用は、月々の運用した広告費用×XX%という形で設定されています。

しかし、カルテットの運用代行費用は段階を設けて一定に設定されています。

たとえば、広告費用20万までは、代行費用25,000円、40万円までは代行費用50,000円という形です。

固定費用システムによって、無駄なキーワードの登録や、意味なく高い入札価格が設定したりするリスクがまったくなくなるので、広告費用の無駄を防げます。

広告費の費用対効果を最大限に高める運用を行っており、運用に潜む無駄や機会損失を防ぐことで広告費の有効活用が可能です。

Yahoo!Japanにおいて、マーケットデベロップメントパートナーは日本全国で5社のみ、エリアデベロップメントパートナーは東海で2社のみで、両方を保持しているのは全国でもカルテットコミュニケーションズだけです。

株式会社カルテットコミュニケーションズの本社は名古屋市にあり、大阪にも拠点を持っています。

#1.費用感

初期費用 一律60,000円
運用手数料 月額25,000円~

#2.カルテットコミュニケーションズはこんな方におすすめ

  • 限られた広告費を有効活用したい人
  • 費用対効果をグングン高める運用をしたい人
  • SEO対策だけに頼った集客に限界を感じている人

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【ASUE】は運用担当者全員がGoogle広告認定資格

ASUE株式会社は運用担当者全員がGoogle広告認定資格を保有しており、リスティング広告でどのように問題解決を図るかを顧客と一緒に考えてくれます。

顧客との信頼関係の構築を重視しており、運用内容や成果を顧客にわかりやすく説明し、運用内容をブラックボックス化しません。

案件数は運用担当者一人あたり5~10社で業界最小クラスですので、時間をかけて1社1社にしっかり向き合うのが強みです。

マーケティングの視点を持ったディレクターがコンサルティングから入り、1社1社の商品にあわせた内容と構成から制作してくれます。

海外向けのリスティング広告や動画広告やSNS広告などの運用代行も行っており、あらゆる手法で集客アップを図れます。

ASUE株式会社の本社は名古屋市にあり、東京にも拠点を持っています。

#1.費用感

初期費用 0円
運用手数料 広告費の20%
※50,000円未満の場合は一律50,000円

#2.ASUEはこんな方におすすめ

  • 成果が上がる広告運用を望む人
  • 運用担当者と直接相談したい人
  • 広告戦略を一緒に考えて欲しい人

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【レッツアイ】は新しいWebサービスにもリスティング広告を出せる

株式会社レッツアイはGoogleやYahooなどの大手検索エンジンだけでなく、求人情報専門の検索エンジン「Indeed」など、新しいWebサービスにもリスティング広告を出すことが可能です。

クリエイティブ専門の人材紹介・人材派遣サービスを行っているため、求人情報サイトへの広告掲載も得意としています。

株式会社レッツアイは、「レッツマーケ」というサイトでネット広告を展開中です。

確実に成果を出すことを重視したリスティング運用を行っており、改善提案や運用診断、診断レポート作成などはすべて無料で行います。

なかなか成果が出ないために他社からの乗り換えを検討している方のためには、現在の運用状況を無料で診断してくれます。

無料診断のうえで、レッツマーケで運用した際のシミュレーションを提示されるので、安心して検討できます。

#1.費用感

初期費用 無料
広告運用費+運用手数料20%
※運用費によってディスカウントあり

#2.レッツアイはこんな方におすすめ

  • 確実な成果を実感したい人
  • 求人情報サイトに広告を出したい人
  • 独学での自社運用に限界を感じている人

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2.大阪エリアでのリスティング広告代行業者の選び方は?


大阪エリアで、リスティング広告の運用代行の会社を選ぶ際に覚えておきたいのは以下の5ポイントです。

リスティング広告の運用を代行してくれる業者を選ぶ際は、以下の違いを知っておくと業者探しや見積取得の際に参考になります。

  1. 運営母体はなにか?
  2. どんな料金体系か?
  3. オンライン広告実績があるGoogle・Yahoo!などの正規代理店か?
  4. ランディングページやバナーの制作まで行えるか?
  5. アカウントとレポートを開示するか?

それぞれを説明します。

(1)運営母体はなにか?

リスティング広告の運用を請け負っている会社は、主に以下の3種類に分かれます。

  • 総合広告代理店やインターネット広告代理店などの広告代理店系
  • リスティング運用代行に特化している運用専門会社系
  • WEBサイト制作やマーケティング会社などのデジタルマーケティング会社系

それぞれのメリット・デメリットは以下の表のとおりです。

リスティング広告の運用代行の母体によるメリット・デメリット

運営母体メリットデメリット
広告代理店系リスティング広告だけでなく、商品やサービスのプロモーション全体を展開できる下請け業者に回すので、割高になり、スピード感に欠けることがある
運用専門会社系リスティング広告の知識と経験が豊富リスティング広告についての実力レベル差が業者ごとに大きい
デジタルマーケティング会社系ランディングページやホームページの改善もパックで対応してくれる
  • リスティング広告についての実力レベル差が業者ごとに大きい
  • 下請け業者に回している場合もあり、割高になり、スピード感に欠けることがある

(2)どんな料金体系か?

リスティング広告の運用代行費用は、一般的に以下の表で示される3つの方法、またはその組み合わせで設定されることが多いです。

決して料金の安さだけにとらわれることなく、しっかり数字として成果を出してくれることを念頭に比較することが重要になります。

リスティング広告運用代行の主な料金体系一覧

料金体系説明
広告出稿費用の一律割合
  • 広告費に対する割合で設定
  • 2割が標準的
  • 初回は登録費用が別途発生する会社が多い
固定報酬制広告費に限らず手数料一定
成果報酬制購入や問い合わせなどのコンバージョン数によって手数料が変動
上記3つの組み合わせ広告費の10%+コンバージョン数に応じた成果報酬など

(3)オンライン広告実績があるGoogle・Yahoo!などの正規代理店か?

効果的なリスティング広告運用を行うためには、実績と経験が肝心です。

実績と経験のある代理店を見きわめるポイントとして、一定の広告運用実績がある場合に認められるYahoo!とGoogleの「正規代理店」であるかという点があります。

正規代理店になるには、GoogleやYahooの実施している試験に合格することが必要です。

大阪エリアには、認定資格を持つ業者が多くいます。

資格保持者がいる会社ということは、リスティング広告に関する知識が豊富ということになりますので、高いレベルの運用を期待できます。

(4)ランディングページやバナーの制作まで行えるか?

リスティング広告の運用に加えて、ランディングページやバナーの制作までしてくれる会社であれば、マーケティング全般でサポートしてもらえます。

広告運用チームと制作チームに一貫で指示を出しながら、PDCAサイクルを回すこともできるので、効果的にプロモーションを展開可能です。

(5)アカウントとレポートを開示してくれるか?

「セキュリティのため」などと言って、運用しているアカウントを不開示にしようとする業者は避けるのが賢明です。

代理店のアカウントで広告運用する場合でも、少なくともアカウント閲覧権限はもらいましょう。

適切な運用がされているのかを定期的にチェックできる体制を作りましょう。

定期的な広告運用の成果レポートも重要です。

月1回、キーワードや広告ごとの成果が分かる詳細なレポートを作成してくれる業者を選びましょう。

レポートの内容について担当者と直接話せるかどうかも、重要な選定基準になるかもしれません。

まとめ

今回ご紹介したリスティング代行会社の多くは、広告の運用だけでなく、ていねいなコンサルティングや充実したサポートが人気の秘訣となっています。

こうしたサポートの良さは、実際にその会社の担当者と会ってみなければ、なかなか実感できない点かもしれません。

だからこそ、気になる会社があればすぐに連絡を取ってみましょう。

それでも、どこがいいかよくわからないときは、株式会社Tumugu(ツムグ)がおすすめです。

担当者の業界歴も長く、信頼できる広告代理店です。

あなたの会社の規模や業種、どんなふうに広告を活用したいのかといった情報から、あなたの会社にぴったりの運用方法を提案してくれるはずです。

リスティング広告は日々進化を続けているため、できるだけ早く動き出すことが、成功への第一歩となります。

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