「インターネット広告代理店って大手じゃないとメリットがないの?」
「自社に合った広告代理店ってどうやって探せばいいの?」
「神奈川県の横浜・川崎エリアで信頼できるインターネット広告代理店はどこ?」

広告費用をつぎ込める大手ではなく中小企業にとって、インターネット広告は低コストで売上に直結する施策を打てる確実な集客手段です。

しかし、神奈川県内には多数の広告制作会社がしのぎを削っており、適切なWeb広告代理店を選ばないと予算と効果が釣り合わず、大事なお金をドブに捨てるようなことになってしまいます。

自社の規模、ステージ、業種に合ったインターネット広告代理店を選んで、特定の商品やイベント、プロジェクトだけではなく、会社全体の成長に寄与するパートナーとして投資価値の高い関係を築きましょう。

デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、インターネット広告代理店の選び方と、横浜・川崎エリアでおすすめのインターネット広告代理店を10社紹介していきます。

ぜひあなたの会社に合った代理店を見つけてください。

横浜川崎エリアの他の広告代理店特集や、主なローカル広告メディア・重要統計リンクまとめをご覧ください。

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1.神奈川県の横浜・川崎でおすすめネット広告代理店10社

デジマチェーンがおすすめする神奈川県の横浜・川崎でおすすめ広告代理店は以下です。

会社名 一言紹介 費用感
株式会社オールライト 地域限定のリスティング広告に強い 要問合せ
株式会社Catch the Web 具体的な実績を数字で示せるのが強み プランにより異なる
株式会社アリス 手数料の安さが魅力
  • 初期費用(アカウント開設)15000円
  • 管理手数料 広告費の10%
株式会社カナオリ オフライン広告にも強い 要問い合わせ
株式会社ハマ企画 広告制作・運用は売れる「ヒント」を提供
  • リスティング広告は広告費用10万円から
  • 手数料は入札価格の20%
株式会社DOE 多様なインターネット広告に対応
  • 初期費用は5万円から
  • リスティング広告の運用手数料は20%
アタラ合同会社 実務担当者の一貫対応が魅力 要問い合わせ
アートワークス合同会社 高い専門性が特徴
  • 初期費用は無料
  • 運用手数料は広告費に応じて変動
三蔵堂ITコンサルティング 直接訪問による打ち合わせが強み
  • 初回費用5万円
  • 運用手数料は固定で3万円または広告費の15%
株式会社WALTEX 短期の広告依頼にも対応
  • 初期設定費用は無料
  • 手数料は広告費によって変動

それぞれを説明します。

【オールライト】川崎市の代理店で地域限定のリスティング広告に強い

株式会社オールライトは、神奈川県川崎市の代理店で特に地域を限定したリスティング広告に強いので、実店舗の集客に力を入れたい方におすすめです

また、他にはない特徴として、自社で神社やお寺、医療や介護、住宅業界などのポータルサイトを運営している点が挙げられます。

住宅会社、工務店の集客にオンライン広告を使いたい方は参考にしてください。

これらと同じ業界の会社であれば、イベント、プロジェクトなどでも、より一層高い広告効果を期待できるでしょう。

もちろん業種に関わらず、幅広くWebマーケティングや集客効果についての相談が可能ですので、迷ったら一度相談してみるのをお勧めします。

リスティング広告運用初心者の方が基本的、かつ超重要な知識を全部詰め込めると評判の記事です。

#1.費用感

要問合せ

#2.オールライトはこんな方におすすめ

  • 地域限定のリスティング広告に強い代理店を探している方
  • 医療、介護、住宅業界などの方
  • 幅広くWebマーケティングについて相談できる会社をお探しの方

【Catch the Web】具体的な実績が強み

株式会社Catch the Webは、自社のホームページで具体的な数字による実績を示しているのが特徴です。

「3年間で4億5千万の売上を達成」といった具体的な成果が示されていれば、新たに依頼する側も成功のイメージが湧きやすいでしょう。

もちろん、こうした実績を出せるのは、株式会社Catch the Webが集客を成功させるために、さまざまな方法を提案・提供しているからに他なりません。

このサポートの手厚さも、株式会社Catch the Webの大きな魅力です。

また、アフィリエイト広告に力を入れている点も見逃せません。

独自のアフィリエイトスクールを開設しているなど、他社にはない特徴がありますので、アフィリエイト広告を始めてみたい方は検討してみると良いでしょう。

#1.費用感

プランにより異なる

#2.Catch the Webはこんな方におすすめ

  • 具体的な実績を持つ会社を探している方
  • 丁寧なコンサルティングをしてくれる会社を求めている方
  • アフィリエイト広告を始めたいと考えている方

【アリス】横浜市でも特にリスティング広告運用の安さが魅力

株式会社アリスは、神奈川県横浜市でも特にリスティング広告運用手数料の安さが大きな魅力の広告代理店です。

広告代理店の手数料は、広告費の20%程度となることが多いといわれえている中で、株式会社アリスは手数料がわずか10%。

しかし、安いからといってサポートが手薄なわけではなく、不明点はきちんと話を聞いてくれるなど、スタッフの対応の良さも人気の理由です。

パソコンが苦手な方にも親身になって対応してくれる会社なので、「実はインターネット広告以前にパソコンが苦手で……」という方でも安心して依頼できることでしょう。

#1.費用感

  • 初期費用(アカウント開設)15000円
  • 管理手数料 広告費の10%

#2.アリスはこんな方におすすめ

  • 費用を安く抑えたい方
  • パソコンに苦手意識がある方
  • 親身になって対応してくれる会社を探している方

【カナオリ】オフライン広告にも強い

株式会社カナオリの特徴は、オフラインの広告にも強く幅広い広告対応が可能なことです。

40年以上地元密着で実績を出してきただけあり、特に新聞折り込みチラシなどに強みがあります。

もちろんWeb広告にも対応していますから、オフライン・オンライン両方で地元の見込み客にアプローチしたいときに役立ちます。

また、対面で直接話し合うことを大切にしているため、「メールや電話のやりとりだけでは不安」という場合でも、安心して依頼することができるでしょう。

#1.費用感

要問い合わせ

#2.カナオリはこんな方におすすめ

  • 地元密着型の集客を行いたい方
  • 新聞折り込みやポスティングなどオフラインでの広告も出したい方
  • 担当者との対面での打ち合わせを重視したい方

【ハマ企画】広告制作・運用は売れる「ヒント」を提供

株式会社ハマ企画は「売れる『ヒント』を提供する会社」というキャッチコピーを掲げており、「売れる」ためのヒアリングやコンサルティングなどを大切にしています。

広告代理事業でも、ただ広告を出すだけでなく、きちんと成果を出すための計画を立ててくれるので、心強いでしょう。

また、Facebook広告やリスティング広告に力を入れているのも特徴の一つです。

広告期間1ヶ月から、最低広告費用10万円からで依頼することができます。

Facebook広告やリスティング広告を試してみたい場合におすすめです。

#1.費用感

  • リスティング広告は広告費用10万円から
  • 手数料は入札価格の20%

#2.ハマ企画はこんな方におすすめ

  • 成果を出すための具体的な方法を見つけてくれる会社を探している方
  • Facebook広告リスティング広告を始めてみたい方
  • まずは1ヶ月の短期でインターネット広告を依頼したい方

【DOE】多様なインターネット広告制作に対応できる会社

株式会社DOEは、神奈川県横浜市の様々なインターネット広告に対応している点が特徴の制作会社です。

検索エンジン連動型広告インタレストマッチ広告リマーケティング広告など、あまり耳慣れないタイプのものもあるかもしれませんが、こうした広告の仕組みもていねいに説明してくれます。

広告代理業務の他にも、集客に強いホームページの制作SEO対策も行っているため、これらをまとめて依頼するという方法もあります。

また、対応の早さも株式会社DOEのポイントの一つです。

過去に対応の遅い代理店などに悩まされた経験のある方でも、安心して依頼ができるでしょう。

#1.費用感

  • 初期費用は5万円から
  • リスティング広告の運用手数料は20%

#2.DOEはこんな方におすすめ

  • 多様なリスティング広告を試してみたい方
  • 対応の早い代理店に依頼したい方
  • 広告だけでなく自社のホームページのてこ入れも考えている方

【アタラ】広告運用支援は専従担当者の一貫対応で効率よく

アタラ合同会社は、神奈川県横浜市の広告代理店で、『伴走型』のサポート体制を取っており、実務担当者が一貫して対応する点が特徴となっています。

他の会社では、営業担当者と実務担当者が分かれているために連絡の二度手間が発生しやすいかもしれません。

専従担当者がついてくれるアタラ合同会社では、連絡の二度手間の心配がありませんので効率よく仕事ができます。

アタラ合同会社は、ただ広告運用を代行するだけでなく、クライアント側のノウハウの蓄積も大事にしている広告代理店です。

現状社内にリスティング広告の担当者がいない場合でも、これから広告運用担当者を育てていくことが可能になるでしょう。

#1.費用感

要問い合わせ

#2.アタラはこんな方におすすめ

  • 実務担当者と直接話せる会社を探している方
  • 自社でもある程度広告ノウハウを身につけたい方
  • 目標達成のための十分な聞き取りを行ってくれる会社を探している方

【アートワークス】の広告運用は高い専門性が特徴

アートワークス合同会社の広告制作運用の強みは、なんといってもその専門性の高さです。

元Yahoo!社員で高い専門知識を持ったスタッフが在籍しており、「ただお金をかけるだけ」ではない、高い広告効果を出す広告戦略を展開してくれます。

したがって、あまり広告費用はかけられないという方にもおすすめです。

また、顧客とのコミュニケーションも大切にしています。

初めてインターネット広告代理店を利用する方や、過去のインターネット広告代理店とは相性が合わなかったという方でも安心して利用することが出来るでしょう。

#1.費用感

  • 初期費用は無料
  • 運用手数料は広告費に応じて変動

#2.アートワークスはこんな方におすすめ

  • 優れた専門知識を持つスタッフに依頼したい方
  • 密に連絡を取り合える会社を探している方
  • 少ない費用でリスティング広告を運用してみたい方

【三蔵堂ITコンサルティング】横浜を拠点に直接訪問で広告運用をサポート

三蔵堂ITコンサルティングは、直接訪問での打ち合わせが強みです。

「メールや電話だけのやりとりでは相手の顔が見えなくて不安」という方に適しています。

運用手数料は契約内容によって異なりますが、固定で3万円、または広告費の15%となっていますので、比較的他の会社より安いのも魅力でしょう。

なお、三蔵堂ITコンサルティングは、Web広告制作から運用以外にもIT機器の設置や設定、各種講習なども行っています。

そのため、広告関係以外にも、IT関係で幅広く相談できる企業を求めている場合にもおすすめです。

#1.費用感

  • 初回費用5万円
  • 運用手数料は固定で3万円または広告費の15%

#2.三蔵堂ITコンサルティングはこんな方におすすめ

  • 対面での打ち合わせを重視したい方
  • 幅広くITについてコンサルティングしてくれる会社を探している方
  • 広告以外のことも気軽に相談できる相手を探している方

【WALTEX】短期のインターネット広告運用にも対応

株式会社WALTEXは、特にGoogle広告制作・運用に力を入れています。

最低契約期間は1ヶ月となっており、短期での利用が可能なのが大きな魅力の広告制作会社です。

初めてGoogle広告を利用するなら、まずは株式会社WALTEXに短期で依頼をしてみるのも良いでしょう。

Google以外にも、Yahoo!・Facebook・Instagram・LINE広告にも対応しており、それぞれを比較しながら自社にあった広告を探す使い方もできます。

#1.費用感

  • 初期設定費用は無料
  • 手数料は広告費によって変動

#2.WALTEXはこんな方におすすめ

  • 初めてGoogle広告を利用する方
  • Google広告に強い会社をお探しの方
  • 短期で依頼できる代理店をお探しの方

 

2.神奈川県横浜・川崎のインターネット広告代理店は運用手数料で選ぶ

神奈川県の横浜・川崎でインターネット広告代理店を選ぶ際に覚えておきたいのは、運用手数料がいくらくらいかということです。

運用手数料も含めての広告予算になるので、手数料が幾らかはしっかり押さえておきましょう。

広告出稿料の20%程度を手数料と定めている会社が多いですが、固定で3万円などと定額制の会社もあります。

あまりに手数料が安いとサービス内容が手薄であったり、手厚い待遇を受けられないこともあるので安いばかりが良いとは限りません。

定めた予算の中で適切に広告運用をしてくれるかどうか、手数料の見積もりを依頼してみましょう。

横浜・川崎周辺であれば、インターネット広告代理店の事業者数も多いので、必ず複数の見積もりを取ることが重要です。

インターネット広告代理店の主な料金体系一覧

料金体系 説明
広告出稿費用の一律割合
  • 広告費に対する割合で設定
  • 2割が標準的
  • 初回は登録費用が別途発生する会社が多い
固定報酬制 広告費に限らず手数料一定
成果報酬制 広告の種類によって、購入や問い合わせなどのコンバージョン数単価による
上記3つの組み合わせ 広告費の10%+コンバージョン数に応じた成果報酬など

まとめ

神奈川県の横浜・川崎エリアで特におすすめの広告代理店をご紹介してきましたが、どの会社にもそれぞれに特徴があることがおわかりいただけたかと思います。

広告代理店に依頼をする際には、できれば担当者と直接会って話をするのがおすすめです。

その点、地元の広告代理店であれば、連絡も取りやすいのではないでしょうか。

広告は掲載することがゴールではなく、効果の検証や、その後どうするかが重要なポイントになってきます。

そういった相談をしやすい会社が見つかれば、広告関係の業務は以前よりもずっとスムーズに進められるはずです。

今回ご紹介した特徴などから、ピンとくる会社があれば、早速連絡を取ってみて、あなたの会社の広告戦略を一歩前へと進めましょう。

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