【最新版・東京】格安で実績豊富な広告代理店おすすめ3社の全担当者に連絡して調査しました

こんな悩みありませんか?

「ブランディングよりも売上に直結する広告戦略がほしい」

「格安なだけの広告プランだと結局効果なさそうで不安」

「ずばり東京で格安なのに実績豊富な広告代理店はどこ?」


テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・WEB広告・交通広告など、広告の媒体や手法は多岐に渡り日々進化しています。

あれも、これもと広告メディアを広げすぎると、せっかく広告予算をつぎ込んだのに売上にまったく反映されないことも。

得意な広告戦略を、リーズナブルな価格体系で提供できる広告代理店に依頼すれば、コストを無駄にせずに短期で効果が見える広告を運用できます。

日本最大の広告代理店マッチングサービス「デジマチェーン」が、格安プランを持ち、かつ実績豊富で信頼できる東京の広告代理店担当者に直接コンタクトして調査しました。

単なる客寄せではない本気の格安プランを持つおすすめの広告代理店3社賢い選び方を紹介していきます。

1.東京で格安プランが評判の広告代理店3社ランキング

日本初の広告代理店マッチングサービス デジマチェーンがおすすめする、東京エリアで格安プランが評判の広告代理店3社は以下です。

東京で、中小企業に最適!など他にもバラエティに富んだ広告代理店を探している方は以下の記事をご覧ください。

【最新版】東京の大手インターネット広告代理店13社ランキング&カテゴリー別全社紹介

会社名一言紹介費用感
株式会社インターカラー紙媒体での集客に強い雑誌や新聞のアフィリエイトは成果報酬のみ。初期費用、月額費用なし。
株式会社サンエイ企画交通広告のエキスパート集団表参道駅駅貼りポスターの場合、掲載料は1週間で16,500円
株式会社アド・エヌ多彩なメディアと定額制のリスティング広告リスティング広告 月額10万円~

【インターカラー】は紙媒体での集客に強い

株式会社インターカラーは新聞広告など紙媒体での集客を得意としているほか、ホームページ制作リスティング広告なども取り扱っています。

値段が高いイメージのある新聞広告ですが、株式会社インターカラーでは予算に応じて掲載できる広告を提案し、広告原稿無料で提供してくれます。

業界初の雑誌・新聞のアフィリエイト「インターペーパー」も、注目の広告サービスです。

費用は成果報酬のみで、初期費用や月額費用など固定費は一切かかりませんので、リスクを考えて紙媒体に広告を出すことをためらっている方におすすめです。

新聞や雑誌など紙媒体の広告には、インターネットを使わない高齢者にもアピールできること、読者のリピート率富裕層の多さといったメリットがあります。

例えば、中高年層をターゲットにしている化粧品やサプリメントの通販などに有効な手法と言えます。

WEB広告で十分な成果が得られていない場合など、なるべく手軽に紙媒体の広告を出したい方にぴったりの広告代理店です。

#1.費用感

雑誌や新聞のアフィリエイト:成果報酬のみ。初期費用、月額費用なし。

#2.インターカラーはこんな方におすすめ

  • 新聞・雑誌など紙媒体の広告を出したい方
  • 費用をできるだけ抑えたい方
  • 化粧品・サプリメントの通販業界の方

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【サンエイ企画】は交通広告のエキスパート集団

株式会社サンエイ企画は、電車・駅・バス・タクシーなどの交通広告を専門的に扱っている広告代理店です。

公式ホームページで公開されている多彩なキャンペーンをタイミングよく活用すれば、電車やバスの広告を大幅割引で利用したり、駅看板の好位置を確保できます。

交通広告の出稿には、大きく分けて以下の3つの料金が発生し、掲載する媒体のサイズ状況によって異なります。

  • 掲載料
  • 広告物制作費
  • 取り付け作業費

例えば、表参道駅駅貼りポスターの場合、掲載料は1週間で16,500円です。

クライアントがポスターを納入する場合は制作費が無料、駅貼りの場合は取り付けが原則無料で掲載可能となります。

1975年の創業以来、交通広告の制作にこだわり続け、交通広告のエキスパート集団が、企画やデザインから出稿に至るまでの一貫体制が強みです。

株式会社サンエイ企画なら、圧倒的な実績とノウハウを活用し、クライアントの目的に沿った広告を予算に合わせて的確に提案してくれるでしょう。

#1.費用感

京王電鉄京王線・中吊り広告(7日間シングル)90万円
都営新宿三丁目駅・電飾看板(12か月)84万円
※提出地域を限定した広告展開が可能
・キャンペーンもあり
例:交通広告おすすめプラン「 サン推し」 JR東日本の駅看板が50%オフ(最低契約期間は1年~)

#2.サンエイ企画はこんな方におすすめ

  • 電車・バスなどの交通広告に興味がある方
  • 影響力の大きい広告を出したい方
  • 限られた予算の中で相談したい方

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【アド・エヌ】は多彩なメディアと定額制のリスティング広告が特徴

株式会社アド・エヌは中小企業個人事業主に向けて、リスティング広告運用代行の定額サービスを提供しています。

月額10万円、20万円、30万円とシンプルな3つの料金プランがあり、アカウント設置費用などの初期費用以外に追加費用は発生しません

専属の担当者が、ヒアリングから最適プランの提案、日々の運用に月次レポートの発行まで、しっかりサポートしてくれます。

料金体系が分かりやすく、少額から始められるので、ネット広告が初めての方にとっては特に魅力的でしょう。

アド・エヌは、雑誌・新聞広告やインターネット広告、交通広告、屋外広告、ラジオ・テレビCMなど多彩なメディアを扱う総合広告代理店です。

クライアントのニーズに合わせて最適なメディアの選択や、あらゆる手法を駆使したメディアミックスの提案など、柔軟に対応してくれます。

東京本社のほか、大阪市に支社があります。

#1.費用感

  • リスティング広告
    • LOP LITE10:月額10万円
    • LOP LITE20:月額20万円
    • LOP LITE30:月額30万円
    • 料金例:LOP LITE10の場合(Googleアドワーズで運用の場合)
      【実施初月】アカウント設置費用:¥35,000(+消費税)、広告費(運用手数料含む):¥100,000(+消費税)
      【2ヶ月目以降】広告費(運用手数料含む):¥100,000(+消費税)
      ※原則3ヶ月単位の申し込み。詳細については要問合せ。

#2.アド・エヌはこんな方におすすめ

  • できるだけ予算を抑えてリスティング広告を行いたい方
  • ネット広告が初めての方
  • ラジオ・テレビCMに興味がある方

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2.東京エリアで格安なのに頼れる広告代理店の選び方は?

東京は言わずとしれた広告代理店激戦区です。

各社が特徴をフルに前面に出して、日々しのぎを削っています。

東京エリアで広告代理店を選ぶ際に覚えておきたいのは以下の2ポイントです。

  1. 運用手数料はどの程度か
  2. 自社業界に詳しい担当がいるか

それぞれを説明します。

なお、広告代理店を選ぶ前に、会社内部で決めておくべきことについて以下の記事で詳しく説明しています。

【広告効果を最大限に】広告代理店選びの5つのポイントとメリット

(1)運用手数料はどの程度か

広告代理店選びの1つ目のポイントは運用手数料がどれくらいかかるかということです。

運用手数料も含めての広告予算になるので、手数料はしっかり押さえておきましょう。

広告出稿料の20%を手数料と定めている会社が多いですが、固定で月に3万円と定額制の会社もあります。

あまりに手数料が安いとサービス内容が手薄なこともあるので安いばかりが良いとは限りません。

定めた予算の中で適切に広告運用をしてくれるかどうか、見積もりを依頼してみましょう。

広告代理店の主な料金体系一覧

料金体系説明
広告出稿費用の一律割合
  • 広告費に対する割合で設定
  • 2割が標準的
  • 初回は登録費用が別途発生する会社が多い
固定報酬制広告費に限らず手数料一定
成果報酬制広告の種類によって、購入や問い合わせなどのコンバージョン数単価による
上記3つの組み合わせ広告費の10%+コンバージョン数に応じた成果報酬など

(2)自社業界に詳しい担当がいるか

広告代理店選びの2つ目のポイントは自社業界に詳しい担当がいるかです。

担当者レベルで業界の知識や広告のノウハウを持っていれば、アドバイスの精度が高まります。

過去に自社と同じジャンルを担当した経験のある人材がいるか」などを事前に問い合わせてください。

担当者レベルで、自社の業界に精通した担当がいる代理店を選ぶと良いでしょう。

まとめ

自社から近い広告代理店を利用する最大のメリットは、打ち合わせを直接行える点です。

東京に拠点があれば、東京エリアの広告代理店を利用することで、事業拡大はもちろん、自社の人員を確保する手間の削減や経費をカットすることにもつながります。

自社の商品に最も適した方法を選択し、広告を制作、実施していくというのは、非常に複雑で大変な作業です。

方針をしっかり伝え、実績豊富で評判の良い広告代理店のノウハウを利用して目標を達成していきましょう。

無料で提案や問い合わせができる会社を選びましたので、すぐにでも連絡をして事業拡大につなげましょう。

Google広告でPPCアフィリエイトをはじめませんか?

Google広告でPPCアフィリエイトを始めませんか?

PGC(PPC Affiliate Google ads Search Class)とは「最短1ヶ月でGoogle検索広告のAIでPPCアフィリエイトを自動化する」ためのオンライン講座があります。

Google広告のAIを使ってPPCアフィリエイトの自動化をすれば、キーワード選びや広告文のテスト、入札調整などをしなくてすみます。

今まで月に数十時間かかっていた作業がたった3時間で終わってしまう、それがPPCアフィリの自動化です。夢のような本当の話であり、それを論理的に実現したのがPGCです。

Google広告でPPCアフィリを自動化すると稼げる

論より証拠。Google検索でPPCアフィリを自動化するとどのぐらい稼げるのかお見せします。

報酬広告費利益ROAS
2019年6月1,735,518円706,117円1,029,401円245%
2019年7月2,225,476円854,171円1,371,305円260%
2019年8月1,665,444円635,537円1,029,907円262%
2019年9月1,986,506円1,075,237円911,269円184%
合計7,612,944円3,271,062円4,341,882円232%

といった感じで平均100万円以上の利益を残すことができています。

Google検索広告を使いこなすことができれば、生産性が高く息の長いビジネスを回すことができるということには魅力を感じませんか?

PGCオンライン講座の参加はこちら

【注意点】

  • Gmailの場合、「メインタブ」ではなく「プロモーションタブ」にメールが届くことが多いので、確認をしてください
  • 登録をしても届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してください

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