広告代理店業界ニュース2019/7/12号国内最大級オウンドメディアDB

国内最大級のオウンドメディアデータベース「Ownd Bank」がリリース

「Ownd Bank」では業種やサイト規模を問わず様々な企業のオウンドメディア事例を500件以上掲載し、ターゲットやゴール、想定PV数・ページ数、主なコンテンツ形態などの基本データを分かりやすく表にまとめています

国内最大級のオウンドメディアデータベース「Ownd Bank」がリリース

「ブラックMEO」業者に警戒、悪用でGoogleマップから永久追放されるケースも:あなたのGoogleマップ店舗名は大丈夫?

Googleマップ普及を背景に、Googleマップでの検索結果で上位に表示されるような「Googleマップ最適化」をうたう業者が増えています。一部では悪質な業者、いわば「ブラックMEO業者」も増えているようです

「ブラックMEO」業者に警戒、悪用でGoogleマップから永久追放されるケースも:あなたのGoogleマップ店舗名は大丈夫?

“広告界のイチロー”が凱旋帰国–レイ・イナモト氏が考える日本復活のシナリオ

グローバルで活躍するイナモト氏だが、7月1日に新拠点となる「Inamoto&Co. Tokyo」を設立し、日本に“凱旋帰国”した。元アクセンチュアのストラテジーグループでビジネスコンサルティングやファイナンスに従事していた間澤崇氏、PARTYでチーフストラテジストを歴任した高宮範有氏と共同で、日本企業の“ビジネスインベンション”に取り組む

“広告界のイチロー”が凱旋帰国–レイ・イナモト氏が考える日本復活のシナリオ

Adjust、デジタルメディア・広告の専門家 リンダ・クラリツィオ氏を取締役に任命

クラリツィオ氏は、20年に及ぶビジネスの成長・拡大における経験を活かし、データとテクノロジーの専門家としてAdjustの経営を強化します。直近では、Nielsen U.S. Media(ニールセン U.S. メディア)の社長としてテレビ、デジタル、オーディオやその他メディアにおいて、メディアや広告主といったクライアントに効果的なアプリ計測およびマーケティングソリューションを提供し、同社の業績を牽引

Adjust、デジタルメディア・広告の専門家 リンダ・クラリツィオ氏を取締役に任命

オープンイノベーションを活用した新規事業創出を目指し、スタートアップ企業を募集 三菱電機とグロービスが、FA分野における「三菱電機アクセラレーションプログラム2019」を開始

(1)実施の目的
三菱電機が保有するFAシステム事業の経営資源を活用した新たなビジネスモデルやアイデアの創出

(2)プログラムの内容
「ものづくり」「ことづくり」「価値づくり」「働き方」「あたらしい未来」領域でのビジネスモデルやアイデアを国内スタートアップ企業から募集・選定し、ブラッシュアップセッション・実証実験プランニングなどを推進

オープンイノベーションを活用した新規事業創出を目指し、スタートアップ企業を募集 三菱電機とグロービスが、FA分野における「三菱電機アクセラレーションプログラム2019」を開始

株式会社エイチジェイ、10代から圧倒的な支持を得るアパレルブランドSPINNSとパートナーシップを締結

2019年7月よりSPINNSとのパートナーシップ契約を締結し、全国にあるSPINNSの店舗やWEB、そしてSNSを駆使したプロモーションメニューをエイチジェイが販売することになりました。これによりティーン向けプロモーションの拡大、及び新たなティーン向けコンテンツの開発を進めてまいります

株式会社エイチジェイ、10代から圧倒的な支持を得るアパレルブランドSPINNSとパートナーシップを締結

コロナ不況対策に「成果報酬型広告」を始めませんか?

現在、コロナの影響により売上減少が大きくなっています。

まだまだ先の見えないコロナ不況…。

設備投資の凍結や雇用調整などが行われています。

その中でも、すぐに経費削減できるものといえば、広告費でしょう。

しかし、広告費を削減すれば集客数が減少します。

広告費削減は一時的な対策であり、売上を上げる施策は行う必要があります。

広告費削減もしつつ、売上アップもしなければいけない…。

どうすればいいのでしょうか?

答えは「成果が出た後に、広告費を出す」ことにすればいいのです。

それができるのが「成果報酬型広告」です。

成果報酬型広告を成功させる秘訣をメールセミナーで公開します!

成果報酬型広告を導入するには3つのポイントがあります。

  1. 成果報酬型広告で成功できるビジネスを作る
  2. 成果報酬型広告の最適なパートナーが見つける
  3. 成果報酬型広告を継続できる仕組みを導入する

今回、この3つの成功ポイントを5回のメールセミナーでお伝えします。

コロナ不況に負けないためにも、成果報酬型広告を導入して、売上を伸ばしましょう!

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