広告代理店業界ニュース2019/6/27号デジタルマーケティングに変革か

日本のデジタルマーケティングに変革をもたらすか。「Acquia(アクイア)」とオープンソースの可能性

この6月にリリースした「Acquia Lift」の最新バージョンは、Webサイトに訪れたユーザーの行動を追跡しリアルタイムでセグメント化を行い、コンテンツやWebページをユーザーの行動と属性によって切り替えるという、データドリブンのパーソナライゼーションツール

日本のデジタルマーケティングに変革をもたらすか。「Acquia(アクイア)」とオープンソースの可能性

ネット広告の根幹技術に違法の疑い、英規制当局が指摘

ユーザーには、自身のデータの収集について同意するか、意思表示する機会が与えられていない。この仕組みを合法的に解釈するには、データ収集に関する内容をユーザー自身が理解している必要がある。だが、プライバシー・ポリシーや同意を促すポップアップは、説明を怠っていることが多い、というのが報告書の主張

ネット広告の根幹技術に違法の疑い、英規制当局が指摘

運用型広告レポート自動作成「アドレポ」の出力機能に「Googleスプレッドシート」を追加

アドレポで収集した媒体データと企業のマーケティングデータをBIツールで統合し、一元管理や可視化も可能。アドレポは各種マーケティングデータを集約してニーズに合わせたレポートを自動作成

運用型広告レポート自動作成「アドレポ」の出力機能に「Googleスプレッドシート」を追加

Google Chromeの広告ブロック機能は来月で使えなくなる?

具体的にどのような変化が起きるかというと、これまで消えていた広告が消えなくなり、さらに悪いことに複数の広告ブロッカーを併用したとしても、Chromeに表示される広告は減らなくなります。

Google Chromeの広告ブロック機能は来月で使えなくなる?

Innovidが東京オフィスを新設し、ワタナベ・トイチロウを日本地域ディレクターに任命して急速な世界的拡大を継続

ワタナベの日本に関する能力と広告配信技術の深い知識により、Innovidは地域と世界の広告パートナーに優れたサービスを提供できるようになります。ワタナベの指揮下でチームは市場特有のトレンドと機会に対応し、日本に拠点を置く新たな広告主の獲得や、既存顧客との関係強化に取り組みます。

Innovidが東京オフィスを新設し、ワタナベ・トイチロウを日本地域ディレクターに任命して急速な世界的拡大を継続

次世代サイバーセキュリティ企業CHEQ、米国のデジタル広告詐欺は巧妙化している

詐欺広告のうち、62%は、一般的な無効トラフィック(GIVT)ではなく、より高度で悪意ある方法によって、広告のエコシステムを欺こうとする巧妙化した無効トラフィック(SIVT)であることが判明しました。GIVTは、IPやユーザーエージェントのブラックリストを用いた単純な方法で回避可能ですが、SIVTの予防にはOSやデバイスの指紋認証、動的なハニートラップ(ボットトラップ)およびネットワーク動向分析といった、より複雑な機能が必要

次世代サイバーセキュリティ企業CHEQ、米国のデジタル広告詐欺は巧妙化している

ADK MSとマイクロアドチャイナ、上海に新会社を設立 東アジアを中心に多言語デジタル広告を配信へ

広告主に提供するサービスのスピードアップおよびクオリティ向上を実現するために、新会社の設立に至った。パートナーとなるマイクロアドチャイナは、中国エリアにおけるデジタル広告運用や、Google、Facebookをはじめとしたアドプラットフォームを活用した広告配信に強みをもつ

ADK MSとマイクロアドチャイナ、上海に新会社を設立 東アジアを中心に多言語デジタル広告を配信へ

コロナ不況による売上減少対策に「成果報酬型広告」を始めませんか?

現在、コロナの影響により売上減少が大きくなっています。

まだまだ先の見えないコロナ不況…。

設備投資の凍結や雇用調整などが行われています。

その中でも、すぐに経費削減できるものといえば、広告費でしょう。

しかし、広告費を削減すれば集客数が減少します。

広告費削減は一時的な対策であり、売上を上げる施策は行う必要があります。

広告費削減もしつつ、売上アップもしなければいけない…。

どうすればいいのでしょうか?

答えは「成果が出た後に、広告費を出す」ことにすればいいのです。

それができるのが「成果報酬型広告」です。

成果報酬型広告を成功させる秘訣をメールセミナーで公開します!

成果報酬型広告を導入するには3つのポイントがあります。

  1. 成果報酬型広告で成功できるビジネスを作る
  2. 成果報酬型広告の最適なパートナーが見つける
  3. 成果報酬型広告を継続できる仕組みを導入する

今回、この3つの成功ポイントを5回のメールセミナーでお伝えします。

コロナ不況に負けないためにも、成果報酬型広告を導入して、売上を伸ばしましょう!

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