広告代理店業界ニュース2019/6/26号 KDDI位置情報提供へ

KDDI、スマートフォン位置情報による人口動態データを提供へ 新規出店やタクシー配車需要予測に活用

人口動態を過去、現在、未来の3つの軸で活用できるように、移動滞在データ、準リアルタイムデータ、未来予測データの3つのメニューで構成される。企業は自社保有するデータやその他の外部データと組み合わせることで、新たなビジネスモデルの開発や新しい体験価値の創出に活用

KDDI、スマートフォン位置情報による人口動態データを提供へ 新規出店やタクシー配車需要予測に活用

150億円で買収されたリスティング広告運用ツールWordStreamの成長要因

米国におけるデジタル・マーケティングツール(PPC広告運用ツールも含む)の市場規模は、2017年に352億4000万ドル(約3兆5240億円、1ドル100円で換算)です。一方、IDC Japanのレポートによると日本でのデジタルマーケティングツールの市場規模は593億7,200万円(2016年時点)にすぎません。

150億円で買収されたリスティング広告運用ツールWordStreamの成長要因

記事ランディングページ3,000件を突破、FSRも7割を記録したカタリベのCMSとは

FSR(Firstview Scroll Rate)は、LP構築CMS「Kataribe CMS」で制作されたLPにおいて効果測定が可能なユーザー遷移の指標で、ファーストビューがスクロールされた率を示している。結果、全業種平均で「72.4%」を記録したことが判明した。最も高い数値は「アパレル・ファッション」で85.0%、次いで「健康食品」の84.6%、「医療器具」の82.0%と続き、3業種ともに8割を超えるユーザーがファーストビューをスクロールしたことになる。

記事ランディングページ3,000件を突破、FSRも7割を記録したカタリベのCMSとは

ネット広告でこのような悩みありませんか?

  • 自社にあった広告代理店がわからない
  • 広告代理店にどう頼めばいいのかよくわからない
  • 広告代理店に依頼をしているがきちんとできているかわからない
  • 自社でネット広告をはじめたいがどうすればいいかわからない
  • ネットでどうやって売上を上げていいかわからないので相談したい

ネット広告を掲載するには、さまざまな基礎知識や新しい知識を必要です。

特にネット広告で売上を上げていく場合、

  • 今の広告代理店でいいのか?
  • 自分がやっているやり方で本当にあっているのか?
  • 広告以外にも方法があるのではないか?

など、たくさんの課題や不安が出てきます。

デジマチェーンでは、そんな法人企業のネット広告に関する課題や不安を解決するプランがあります。

【無料】法人向けネット広告戦略コンサルティング

ネット広告で失敗しない方法は、「丸投げしない」ことです。

例えば、

  • 自社で決めるべき「成果地点」や「獲得単価」の設定を代理店任せにする
  • 広告代理店を専門家だと安心しきってお任せしてしまう
  • ネット広告はよくわからないからチェックしない

などすれば、広告代理店にとって都合の良いようにされてしまいます。

デジマチェーンでは丸投げをして失敗しないように、御社のネット広告戦略を無料でコンサルティングをします。

対象は法人限定となります。zoomなどのオンライン会議により実施致します。

下記フォームよりお申込み後、担当者より詳細をご連絡させていただきます。

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質問やご要望があればご記入ください。

     

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