広告代理店業界ニュース2019/6/20号 ネット広告全体の苦情も増加

特商法改正後もサブスクリプション関係の広告苦情は減少せず ネット広告全体の苦情も増加【JARO調査】

JAROに寄せられる苦情は(1)広告・表示規制上の問題、(2)広告表現、(3)広告の手法に大別できるが、近年、広告手法、特にインターネット上の迷惑な広告手法に関する苦情が寄せられているという。

特商法改正後もサブスクリプション関係の広告苦情は減少せず ネット広告全体の苦情も増加【JARO調査】

消費者データが広告を退屈に変える? その訳は

広告代理店がデータへの依存度を高めるにつれ、従来のクリエーティブモデルが一変しつつある。かつて広告キャンペーンを考案するチームは、自らの直感を頼りに時代精神に働きかけていた。だが今やデータに基づいてクリエーティブ面の決定を下す広告代理店が増えている。

消費者データが広告を退屈に変える? その訳は

独・大手パブリッシャー4社が提携、強固な連盟関係に:Google、Facebook、Amazonに対抗して

「GoogleやYouTube、Facebookはこれからも成長が予想される。今回の協力的枠組みによってシェアを取り戻したい。独市場ではAmazonも成長を続けており無視できない存在だ。メディアインパクトは我々の将来的な成長の礎として、適切なリーチと関係性、サービス、最高の広告品質を適切に組み合わせて、広告主とエージェンシーに提供していく」。

独・大手パブリッシャー4社が提携、強固な連盟関係に:Google、Facebook、Amazonに対抗して

株式会社プレート Googleマップ自動順位チェックツール「MEO tracker」をリリース

Googleマップの順位を毎日自動でチェック、デバイス別・時間帯別の計測にも対応し、広告代理店としても取り扱えるようにエンドクライアントとの順位データの共有も可能なツールを開発

株式会社プレート Googleマップ自動順位チェックツール「MEO tracker」をリリース

フリーランスエンジニアのための無料案件紹介サイト「FAworks」、リニューアルオープン!

「FAworks」 は、フリーエンジニア・フリーデザイナーのための案件紹介サイトです。Web案件やアドテク案件など、他社にはない案件も多数紹介しています。
 サイトから登録をいただくことで、当社コンサルタントがカウンセリングを通じ、希望やスキルに適した案件をマッチング

フリーランスエンジニアのための無料案件紹介サイト「FAworks」、リニューアルオープン!

CHEQ JAPAN、ADK MSと協力し高度なブランドセーフティの実現を目的とした、次世代型アドセーフティプラットフォームのパイロットテストを実施

ADK MSと協力し、広告主と共同で広告クリエイティブ側にCHEQ TAGを実装、配信することで配信広告面の「ブランドセーフティ」「フラウドトラフィック」「ビューアビリティ」の確認を実施。実際にCHEQ TAG判定に基づいた不要インプレッションへの配信ブロックを行うことでインプレッション単位の高度な分析に基づくブロック機能とその精度を確認

CHEQ JAPAN、ADK MSと協力し高度なブランドセーフティの実現を目的とした、次世代型アドセーフティプラットフォームのパイロットテストを実施

CARTA HOLDINGS、Fringe81社とデジタル広告領域において業務提携

≪業務提携の内容≫
・デジタル広告領域における共同での研究開発および共同事業の検討
・Fringeがデジタル広告領域において運営するサービスに関する包括的な業務提携の検討

CARTA HOLDINGS、Fringe81社とデジタル広告領域において業務提携

ヤプリ、BtoB・社内向けサービス『Yappli for biz』をスタート

近年、働き方改革を追い風としたデジタルトランスフォーメーションの潮流に乗り、新たに社内での利用やBtoBにおける業務生産性向上を目的としたビジネス支援のアプリの活用が進んでおります。
Yappli for bizは、そのようなニーズに合わせて、限定的なアプリの配信や機能、料金プランを提供するサービス

ヤプリ、BtoB・社内向けサービス『Yappli for biz』をスタート

野菜・ワイン好き必見!野菜とワインのベストマリアージュを追求したOne-Leafのオウンドメディア「Vegeage(ベジアージュ)」がオープン

自社で野菜を栽培している知識やワインソムリエが在籍していることを活かし、野菜とワインに特化したオウンドメディア「Vegeage(ベジアージュ)」をオープン

野菜・ワイン好き必見!野菜とワインのベストマリアージュを追求したOne-Leafのオウンドメディア「Vegeage(ベジアージュ)」がオープン

コロナ不況による売上減少対策に「成果報酬型広告」を始めませんか?

現在、コロナの影響により売上減少が大きくなっています。

まだまだ先の見えないコロナ不況…。

設備投資の凍結や雇用調整などが行われています。

その中でも、すぐに経費削減できるものといえば、広告費でしょう。

しかし、広告費を削減すれば集客数が減少します。

広告費削減は一時的な対策であり、売上を上げる施策は行う必要があります。

広告費削減もしつつ、売上アップもしなければいけない…。

どうすればいいのでしょうか?

答えは「成果が出た後に、広告費を出す」ことにすればいいのです。

それができるのが「成果報酬型広告」です。

成果報酬型広告を成功させる秘訣をメールセミナーで公開します!

成果報酬型広告を導入するには3つのポイントがあります。

  1. 成果報酬型広告で成功できるビジネスを作る
  2. 成果報酬型広告の最適なパートナーが見つける
  3. 成果報酬型広告を継続できる仕組みを導入する

今回、この3つの成功ポイントを5回のメールセミナーでお伝えします。

コロナ不況に負けないためにも、成果報酬型広告を導入して、売上を伸ばしましょう!

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