広告代理店業界ニュース2019/6/5号 通販会社135社の実情と課題感

【徹底分析】単品通販会社135社の実情と共通の課題感とは?

運用広告・アフィリエイト経由を含む新規顧客の獲得効率に課題感を持っている単品通販会社が多いのは、ワンステップマーケティングの採用率の高さに起因しているのかもしれません。近年、Googleの大型アップデートによるアルゴリズムの仕様変更やフェイク広告の取り締まり強化、薬機法/景品表示法の法的規制や摘発事例が増加していることもあり、新規顧客の獲得競争はますます激化していると言えます。

【徹底分析】単品通販会社135社の実情と共通の課題感とは?

みずほFG、新事業に積極投資 今後5年間で経費2000億円削減も

「国内中心に経費を削減しながら戦略分野に投資する」とし、投資を積極化する一方、経費削減により営業経費を業務粗利益で割った経費率を現在の78.8%から60%へ引き下げるとした。新規事業への投資では、「お客さまの根源的なニーズの変化にしっかり向き合い、そのために非金融領域を駆使する」と述べ、老後の不安に対するサービス提供などにも注力する。

みずほFG、新事業に積極投資 今後5年間で経費2000億円削減も

企業のメディア運営やコンテンツ制作を note pro 編集パートナーが支援。

企業が note pro を使ってメディア運営やコンテンツ制作をする際に、課題やニーズに合った編集プロダクションをご紹介します。メディア運営を成功させるためには「読者やファンのニーズを捉えたメディア設計」「継続的で品質の高い記事の更新」が必要です。しかし企業の限られたリソースでは、実現が難しい場合もありました。企業メディアを編集のプロが支援する体制を作るために、note pro 編集パートナーを発足します。

企業のメディア運営やコンテンツ制作を note pro 編集パートナーが支援。

「運用型」ネット求人広告を展開 イオレ 複数検索エンジンと連携

イオレは企業向けに、運用型機能を備えた採用管理システム(ATS)「ジョブオレ」を開発。自社求人サイトが簡単に作成できるだけでなく、提携する世界最大の求人検索エンジン「インディード」上からジョブオレの求人に求職者が直接応募できる仕組みも取り入れた。今月には米グーグルが1月にスタートした「Google しごと検索」に加え、ビズリーチが運営し「YAHOO!しごと検索」に配信する「スタンバイ」などの求人検索エンジンとも提携し、検索の間口を広げ、企業の採用活動を支援する。

「運用型」ネット求人広告を展開 イオレ 複数検索エンジンと連携

ターゲティング広告がパブリッシャーにもたらす利益はほとんどない

ある状況では、ターゲッティングはオーディエンスの価値、広告主のビッド数を増やし、パブリッシャーの収益を増加させますが、別の状況では、ターゲッティングによって広告に興味を持つオーディエンス層が縮小し、それがディスプレイ広告の競争力を低下させ、広告主のビッド数を減らし、結果的にパブリッシャーの収益を減少させます

ターゲティング広告がパブリッシャーにもたらす利益はほとんどない

モメンタム、初の単独調査レポート「日本のデジタル広告リスク」を発表

プログラマティック広告は、技術の進化とともに大きなリスクをはらんでいます。昨年4月にモメンタムが発表した、「国内巨大漫画ストリーミングサイトで検知したアドフラウドに関する注意喚起」はインターネット業界だけでなく、大きな社会問題として広く認知されるきっかけとなりました。こうした問題を公表することで、関係各社が正しいリスクを把握し、デジタル広告業界全体の透明化に寄与すると考え、この度レポートの公開に

モメンタム、初の単独調査レポート「日本のデジタル広告リスク」を発表

サイバーエージェント、店舗集客型デジタル広告の市場規模調査

2017年ころより、位置情報を活用したプランニング・広告配信・来店計測サービスの提供が開始したことで、店舗を保有する企業による来店促進を目的とした店舗集客型広告は急速な普及が進んだ。さらに、携帯電話や自動車を販売する店舗を運営する企業や大手小売店、飲食チェーン店などのほか、小売店を販売チャネルに持つ飲料・アルコール・食品・消費財・家電などのメーカーによる販促需要の拡大により、2019年の店舗集客型デジタル広告の市場規模は、昨対比197%の405億円に到達すると予想

サイバーエージェント、店舗集客型デジタル広告の市場規模調査

デジタル広告とデジタルアウトドア広告のクロススクリーン配信ソリューション「FIT AD+(プラス)」を提供開始。

天候やニュースキーワード、検索トレンド、テレビ番組情報など生活者を取り巻くあらゆるアンビエント(環境)データを広告の配信条件に設定し、生活者のあらゆる場面に最適な広告配信を行う、デジタル広告配信ソリューション

デジタル広告とデジタルアウトドア広告のクロススクリーン配信ソリューション「FIT AD+(プラス)」を提供開始。

BtoBマーケティングの専門家集団「インパクトM」、カーツメディアワークスと提携 新サービス「マイデータ・マイグラフィック」開始

サービス概要
①いま知りたい自社や自社製品を取り巻く市場動向をカスタムメイドでリサーチ(市場調査)
②リサーチ結果を視覚的にわかりやすくデザイン化(インフォグラフィック制作)
③インフォグラフィックを用いて自社や自社製品のプロモーションを支援(プレスリリース作成・配信など)

BtoBマーケティングの専門家集団「インパクトM」、カーツメディアワークスと提携 新サービス「マイデータ・マイグラフィック」開始

 

 

※持続化給付金だけでは心細い経営者さまへ

もし、Google広告を少しでも触ったことがあるならば、対面営業、リアルセミナーができなくても、最短1ヶ月で月商100万円の安定収益を自動で生み出すことが可能です。

今、にわかに注目を浴びているビジネスの仕組みは「Google広告を使ったアフィリエイト」です。

これはアフィリエイトというビジネスモデルの中でも、PPCアフィリエイトと呼ばれるものです。

Google広告のAIを使ってアフィリエイトを自動化をすることで、キーワード選びや広告文のテスト、入札調整などをしなくてすみます。

今まで月に数十時間かかっていた作業がたった3時間で終わってしまう、それがGoogle広告のAIを使ったアフィリエイトの自動化です。

夢のような本当の話であり、それを論理的に実現したのが弊社が提供するPGCというオンライン講座です。

論より証拠。Google検索でアフィリを自動化するとどのぐらい稼げるのかお見せします。

報酬広告費利益ROAS
2019年6月1,735,518円706,117円1,029,401円245%
2019年7月2,225,476円854,171円1,371,305円260%
2019年8月1,665,444円635,537円1,029,907円262%
2019年9月1,986,506円1,075,237円911,269円184%
合計7,612,944円3,271,062円4,341,882円232%

といった感じで平均100万円以上の利益を残すことができています。

Google広告のAIを使った、PPCアフィリエイトに挑戦してみたい方は下記からご参加ください。

PGCオンライン講座の参加はこちら

【注意点】

  • Gmailの場合、「メインタブ」ではなく「プロモーションタブ」にメールが届くことが多いので、確認をしてください
  • 登録をしても届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してください

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