広告代理店業界ニュース2019/5/31 活性化新聞広告、進むデジタル化

時事性を高めて活性化する新聞広告、進むデジタル化

新聞広告は、既存のシニア層やビジネスパーソンへのリーチ力が高いだけでなく、新たに、ID活用やさらなるデジタルメディア化が進んでおります。日経新聞では、日経ARアプリを新聞広告にかざすと動画が見えるような仕組みを設けているほか、紙面ビューワーを使って、広告を誰が何秒閲覧したかといったデータを取得し、レポーティングする体制を2018年12月にスタート

時事性を高めて活性化する新聞広告、進むデジタル化

Chromeの「広告ブロック無効化計画」はまだ続行中であることが判明

拡張機能がフィルタリングを行うのではなくChrome自身が解析したフィルタリングのリストが与えられるようになります。Googleの開発者は「Chromeはマニフェストバージョン3でwebRequest APIの機能を廃止しようとしています。全てのwebRequest APIではなく、企業の開発においてアドブロッキングは引き続き可能です」とフォーラムに投稿しており、一般ユーザーは広告ブロック拡張機能の制限の対象になることが読み取れます。

Chromeの「広告ブロック無効化計画」はまだ続行中であることが判明

Google Playの子供向けアプリのポリシーがFTCの告発を受けて改定

子供向けのアプリを開発しているデベロッパーは、Googleのファミリー向けポリシーに準拠していることが認定された広告ネットワークからのもの以外の広告を配信してはならない。

Google Playの子供向けアプリのポリシーがFTCの告発を受けて改定

日本雑誌広告協会、「 電子雑誌 」広告のガイドライン策定:「紙媒体の電子版率は53.8%」

日本雑誌広告協会は5月24日、「電子雑誌広告取引におけるガイドラインについて」の記者発表会を実施。いまや、年間350億円の販売規模(2018年5月電通調べ)を誇る、電子雑誌市場における、広告取引の統一ガイドラインを策定したと発表した。

日本雑誌広告協会、「 電子雑誌 」広告のガイドライン策定:「紙媒体の電子版率は53.8%」

AIでマーケティングの民主化を加速。ソーシャル広告の自動運用が可能な「Roboma AI」がリリース

世界でも2018年に初めてデジタル広告(インターネット)がテレビ広告を抜き、2019年には全体のシェア40%を見込むと発表されている。予算が増える一方で、広告運用の現場では人的なリソース不足が問題となっている。運用型広告の多くはオークション形式で、細かいチューニングが成果を握る。担当者は深夜・土日も問わず管理画面に張り付く労働集約型の作業を必要とされる場面も多く

AIでマーケティングの民主化を加速。ソーシャル広告の自動運用が可能な「Roboma AI」がリリース

コロナ不況による売上減少対策に「成果報酬型広告」を始めませんか?

現在、コロナの影響により売上減少が大きくなっています。

まだまだ先の見えないコロナ不況…。

設備投資の凍結や雇用調整などが行われています。

その中でも、すぐに経費削減できるものといえば、広告費でしょう。

しかし、広告費を削減すれば集客数が減少します。

広告費削減は一時的な対策であり、売上を上げる施策は行う必要があります。

広告費削減もしつつ、売上アップもしなければいけない…。

どうすればいいのでしょうか?

答えは「成果が出た後に、広告費を出す」ことにすればいいのです。

それができるのが「成果報酬型広告」です。

成果報酬型広告を成功させる秘訣をメールセミナーで公開します!

成果報酬型広告を導入するには3つのポイントがあります。

  1. 成果報酬型広告で成功できるビジネスを作る
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