広告代理店業界ニュース2019/5/28号 ネット広告の課題にヤフー発表

アドフラウドなど業界が抱える課題に対し、Yahoo! JAPANが取り組みを発表

ユーザーがアクセスすると、画面上に表示されない隠しサイトを閲覧したことになるよう偽装し、インプレッション課金型の広告費を不正に取得するなどのアドフラウドの事例についての対策については、以下の広告トラフィックに関するポリシーが説明された。

1.広告配信先運営者によるクリックや表示の繰り返し
2.広告ページ閲覧、購買、その他広告主の目的と異なる第三者からのクリック
3.自動クリックを発生させるプログラム(ポット)や表示ツールの使用
4.ボットネットによるクリック、インプレッション

アドフラウドなど業界が抱える課題に対し、Yahoo! JAPANが取り組みを発表

フィードフォースのデータフィードツール「 dfplus.io 」が Google ショッピング広告のタイトル自動改善機能を開発~試験提供の結果、インプレッションが平均144%に~

該当商品・類似商品のデータからGoogle検索ボリュームを加味して選定した重要キーワード、ブランド名、カテゴリ名、サイズ、色情報など、インプレッションに影響を及ぼす項目を自動的にタイトルに組み込むもので、フィードフォースのデータ分析チームが独自に設計したロジックを元に開発

フィードフォースのデータフィードツール「 dfplus.io 」が Google ショッピング広告のタイトル自動改善機能を開発~試験提供の結果、インプレッションが平均144%に~

スプレッドオーバー、Googleの第三者配信認定を取得

Google広告(旧Adwords)、またはDSPを経由してGoogleの保有する広告枠に、「SOVE」で制作したインタラクティブな動画広告クリエイティブを配信可能となります。Googleの保有する世界中の広告枠が配信対象となるため、国内はもちろん海外メディアへの配信も可能

スプレッドオーバー、Googleの第三者配信認定を取得

「まるで軍拡競争のよう」:トラッキング防止がはびこる未来に備えるパブリッシャーたち

これらのITP規制がすべて前面に出てくると、エージェンシーやクライアントは全体像を把握できないため、メディア予算をどこに割り当てるべきかを知ることが非常に困難になる。パブリッシャーたちは破綻するかもしれない

「まるで軍拡競争のよう」:トラッキング防止がはびこる未来に備えるパブリッシャーたち

コロナ不況対策に「成果報酬型広告」を始めませんか?

現在、コロナの影響により売上減少が大きくなっています。

まだまだ先の見えないコロナ不況…。

設備投資の凍結や雇用調整などが行われています。

その中でも、すぐに経費削減できるものといえば、広告費でしょう。

しかし、広告費を削減すれば集客数が減少します。

広告費削減は一時的な対策であり、売上を上げる施策は行う必要があります。

広告費削減もしつつ、売上アップもしなければいけない…。

どうすればいいのでしょうか?

答えは「成果が出た後に、広告費を出す」ことにすればいいのです。

それができるのが「成果報酬型広告」です。

成果報酬型広告を成功させる秘訣をメールセミナーで公開します!

成果報酬型広告を導入するには3つのポイントがあります。

  1. 成果報酬型広告で成功できるビジネスを作る
  2. 成果報酬型広告の最適なパートナーが見つける
  3. 成果報酬型広告を継続できる仕組みを導入する

今回、この3つの成功ポイントを5回のメールセミナーでお伝えします。

コロナ不況に負けないためにも、成果報酬型広告を導入して、売上を伸ばしましょう!

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