広告代理店業界ニュース2019/5/19号 Amazon牙城崩しが始まる!GoogleがEC検索機能「グーグル・ショッピング」を強化へ

Amazon牙城崩しが始まる!GoogleがEC検索機能「グーグル・ショッピング」を強化へ

従来は検索ワードに関連する簡易な購買導線しか表示されなかったが、これからは過去の検索履歴に基づいてオススメの商品を提案できるように改善する。
すでにクレジットカードや住所情報を登録しているユーザーはその場で商品を購入出来るようになる。小売事業者との仲介に入ることで、スムーズな購買体験と返品ポリシー及び顧客サービスを担保する業者としてEC事業に参入する意向

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アマゾン、ネット広告市場で2強からシェアを奪う 買い物アプリ動画広告はグーグルとFBへの脅威に

2強のシェアは今年、59.3%となり、初めて低下に転じると、同eマーケター社は見ている。
その要因は、米アマゾン・ドットコムの台頭だ。
マーケターによると、アマゾンの広告収入は今年、前年比で50%余り増え、シェアは昨年の6.8%から8.8%に拡大する見通し

アマゾン、ネット広告市場で2強からシェアを奪う 買い物アプリ動画広告はグーグルとFBへの脅威に

ONE MEDIAが動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発

本広告パッケージでは、Yahoo! JAPANユーザーの傾向に沿った動画広告のクリエイティブ制作やキャスティングができます。また、ユーザーは、より自身の興味関心に合った動画広告が配信されるようになります。例えば、同じ商品の動画広告でも見るユーザーによって、クリエイティブや出演者が変わる可能性があります。

ONE MEDIAが動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発

コロナ不況による売上減少対策に「成果報酬型広告」を始めませんか?

現在、コロナの影響により売上減少が大きくなっています。

まだまだ先の見えないコロナ不況…。

設備投資の凍結や雇用調整などが行われています。

その中でも、すぐに経費削減できるものといえば、広告費でしょう。

しかし、広告費を削減すれば集客数が減少します。

広告費削減は一時的な対策であり、売上を上げる施策は行う必要があります。

広告費削減もしつつ、売上アップもしなければいけない…。

どうすればいいのでしょうか?

答えは「成果が出た後に、広告費を出す」ことにすればいいのです。

それができるのが「成果報酬型広告」です。

成果報酬型広告を成功させる秘訣をメールセミナーで公開します!

成果報酬型広告を導入するには3つのポイントがあります。

  1. 成果報酬型広告で成功できるビジネスを作る
  2. 成果報酬型広告の最適なパートナーが見つける
  3. 成果報酬型広告を継続できる仕組みを導入する

今回、この3つの成功ポイントを5回のメールセミナーでお伝えします。

コロナ不況に負けないためにも、成果報酬型広告を導入して、売上を伸ばしましょう!

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