広告代理店業界ニュース2019/5/17号 博報堂 新聞のみーネットは+

4マスでは新聞のみマイナス・インターネットはプラス(博報堂売上動向:2019年4月分)

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌(いわゆる4マス、4大従来型メディア)の動向を確認すると、結果として新聞はマイナス、雑誌とラジオとテレビはプラスとなった。テレビ以外は前年同月の2018年4月では2ケタ台%のマイナス、インターネットはプラス9.2%。前年同月における前年同月比はプラス24.9%

4マスでは新聞のみマイナス・インターネットはプラス(博報堂売上動向:2019年4月分)

株式会社Pearはネットショップ運用支援サービス「OMNI-CORE アシスタント」「Creator Lab」2つのサービスを開始

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VOYAGE VENTURES、カーラッピング広告プラットフォームを提供するFlareに出資

GPSトラッキングシステムを活用したカーラッピング広告プラットフォーム「Flare」を提供している。自家用車のドライバーやライドシェアドライバーは、「Flare」に登録し、自身の自動車の外観を広告面として活用することで、報酬を得ることができる。

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Supershipホールディングスがテレ朝など4社とデジタル動画広告配信事業の合弁会社を設立

テレビ朝日、サイバーエージェント、電通、博報堂DYメディアパートナーズの4社の計5社で放送事業者によるデジタル動画広告配信事業を行う合弁会社を設立した

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