広告代理店業界ニュース2019/5/15号 ネット広告へのストレス 広告ブロックに課金する消費者の心理

ネット広告へのストレス 広告ブロックに課金する消費者の心理

GoogleやFacebookといった大手のプラットフォームも広告収入が売上の大半を占める一方で、利用者の“広告嫌い”も理解している。不快な広告を排除するために業界団体を組織し、収益とユーザー体験を両立しようと躍起だ。

ネット広告へのストレス 広告ブロックに課金する消費者の心理

テレ朝、ネット動画広告の新会社 KDDI系などと

電通の調べによると、2018年の国内のネット広告の市場規模は17年比16.5%増の1兆7589億円で、地上波テレビ広告の1兆7848億円(同1.8%減)に迫った。19年に初めて地上波テレビを超える見通しだ。

テレ朝、ネット動画広告の新会社 KDDI系などと

YouTubeのBumper Machineは6秒CMを自動的に作ってくれる

Bumper Machineについて「業種や規模によらずあらゆる広告主」が利用できると言う。小さな広告主はできるだけ時間と手間をかけずにBumperを作るために使うかもしれないし、大規模なブランドや代理店はこれを「足がかり」にして、そこからアイデアを練り上げたりインスピレーションを得るために使うこともできる。

YouTubeのBumper Machineは6秒CMを自動的に作ってくれる

メトロエンジン、Google Hotels Ads への掲載を可能にする予約エンジンの提供を開始

Google LLCは、メトロエンジンを「Google Hotel Ads インテグレーション・パートナー」に認定。「メトロブッキング」を利用することで、Google の検索結果やGoogle Maps に自社運営のホテルを掲載できるようになった。

メトロエンジン、Google Hotels Ads への掲載を可能にする予約エンジンの提供を開始

知識なしでも最短1分で動画作成「RICHKA」が2.1億円を調達

必要なのはシーンに合わせて素材(動画や画像)とテキストを入れるだけ。動画の制作経験がなくても、ドラッグ&ドロップで用意した素材を配置して、表示させたいテキストを入力すればブラウザ上でスピーディーに動画が完成する。

知識なしでも最短1分で動画作成「RICHKA」が2.1億円を調達

 

1年で利益2,000万円を生む「ひとりネット広告代理店のはじめ方」書籍をプレゼント

ひとりネット広告代理店のはじめ方では、広告代理店で稼ぐためのビジネスモデルや市場動向などをまとめています。

総ページ数70ページのひとりネット広告代理店のはじめ方を今だけ無料でプレゼント中。メールアドレス登録後、1分以内にお届けします。

書籍の詳細はこちらをクリックしてください

関連記事

  1. 広告代理店業界ニュース2019/7/16号 ソニー新規事業創出に手ごたえ

  2. 広告代理店業界ニュース2019/6/23号 小田急新宿駅に大型LED広告

  3. 広告代理店業界ニュース2号  ITP2.1 では、日本の広告運用の基準値がすべて変わる

  4. 広告代理店業界ニュース2019/6/15号 デジタル広告総広告費4割超に

  5. 広告代理店業界ニュース2019/6/19号 ターゲット動画広告が米で増加

  6. 広告代理店業界ニュース2019/6/8号ニールセンデジタル広告視聴率拡充