広告代理店業界ニュース2019/5/12号 許されるのか? 巨人アマゾンが競合を妨害する実験とは

許されるのか? 巨人アマゾンが競合を妨害する実験とは

利用者がアマゾンのアプリ内で、「単4電池」を検索し、検索結果の一覧画面から「エナジャイザー(Energizer)」の電池をタップして表示させる。すると、その直後に、エナジャイザーの商品よりも低価格の乾電池を表示するポップアップウインドウが表れる。アマゾンのプライベートブランド(PB)「AmazonBasics」の乾電池だった。

許されるのか? 巨人アマゾンが競合を妨害する実験とは

味の素、アスリートの「勝ち飯」 受験や部活向けレシピ

ネットを活用して勝ち飯の普及に力を入れることにした。ウェブ広告からサイトを訪れた消費者がページをどこまで読み進めたかを調べると、当初は平均15%に満たなかったが、1年後の19年2月には60%に高まった。レシピページまでたどり着いた消費者も5%から25%に増えた。

味の素、アスリートの「勝ち飯」 受験や部活向けレシピ

増える無断キャンセルに「自衛策」続々 店の損害を補償

過去に無断キャンセルが目立った客から予約サイトを通じて予約が入った場合、ガルディアがそうした客からの予約だと店側に伝え、客に電話して来店予定を再確認するように求める、といったケースがある。

増える無断キャンセルに「自衛策」続々 店の損害を補償

Chromeの変更がブラウザのプライバシーとセキュリティに及ぼす大きな意味

2019年はプライベートウェブブラウザの年になるかもしれない。初期のころ、ブラウザはスピードと信頼性に重点を置いていたからだ。広告によって、長い間インターネットの利用は無料になっていた。しかし、侵略的な広告トラッキングが全盛をきわめるようになると、オンラインのプライバシーに対する懸念が、ようやく取り沙汰されるようになった。

Chromeの変更がブラウザのプライバシーとセキュリティに及ぼす大きな意味

Google I/O基調講演レポート – ヘルプフルなGoogle、AIの未来に「きれいなジャイアン」現る!?

今のGoogleのあり方を次のように表現した。「全ての人にとってよりヘルプフルなGoogleを作ること (build a more helpful Google for everyone)」

Google I/O基調講演レポート – ヘルプフルなGoogle、AIの未来に「きれいなジャイアン」現る!?

モバイル広告効果分析 ー AppsFlyerが代理店認定制度を世界に先駆け日本でスタート

イスラエルのAppsFlyer社は2019年4月24日、広告代理店向けに広告効果データ分析を中心としたトレーニングやAppsFlyerのサービス理解を深めるためのプログラム「AppsFlyerソリューションシップパートナーシッププログラム」を世界に先駆け日本で提供開始しました。

モバイル広告効果分析 ー AppsFlyerが代理店認定制度を世界に先駆け日本でスタート

オンラインディスプレイ広告市場の動向2019-2026 AdRoll、Sizmek、Celtra、Marin Software

オンラインディスプレイ広告レポートは、現在の市場分析シナリオ、今後の機会、収益の成長、オンラインディスプレイ広告市場の価格設定および収益性について、非常によく示しています。

オンラインディスプレイ広告市場の動向2019-2026 AdRoll、Sizmek、Celtra、Marin Software

 

コロナ不況による売上減少対策に「成果報酬型広告」を始めませんか?

現在、コロナの影響により売上減少が大きくなっています。

まだまだ先の見えないコロナ不況…。

設備投資の凍結や雇用調整などが行われています。

その中でも、すぐに経費削減できるものといえば、広告費でしょう。

しかし、広告費を削減すれば集客数が減少します。

広告費削減は一時的な対策であり、売上を上げる施策は行う必要があります。

広告費削減もしつつ、売上アップもしなければいけない…。

どうすればいいのでしょうか?

答えは「成果が出た後に、広告費を出す」ことにすればいいのです。

それができるのが「成果報酬型広告」です。

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成果報酬型広告を導入するには3つのポイントがあります。

  1. 成果報酬型広告で成功できるビジネスを作る
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