広告代理店業界ニュース2019/5/11号 Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する技術を確立し特許を取得

ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する技術を確立し、特許を取得

インターネットにおけるユーザーのプライバシー保護について関心が高まり、ブラウザのCookieが制限されるようになりました。また、EU圏ではCookieによるトラッキングを禁止する機能が搭載されるなど、今後もユーザーのプライバシー保護に対する仕組みが整備されていきます。ログリー株式会社は、インターネット広告配信においてCookieなどのユーザーを一意に特定する技術を使用せずに、ユーザーの属性を推定する技術を確立し、特許を取得いたしました。

ログリー、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する技術を確立し、特許を取得

GoogleマップのARナビがPixel向けにロールアウト。ただしガイド役のキツネは消滅

スマホのカメラを現実の空間にかざせば矢印が道案内してくれる──そんなGoogleマップのARナビゲーション機能がGoogle Pixelユーザー向けに今週からロールアウトされました。

GoogleマップのARナビがPixel向けにロールアウト。ただしガイド役のキツネは消滅

 

世界マーケティング短信:グーグル、クッキーに「手入れ」

グーグルは今週、「グーグルクローム」のユーザーが被監視者としての状況を把握できる新たなプランを導入した。これにより、自分がどのクッキーに監視され、どのクッキーに許可を与えたかが分かるようになる。

世界マーケティング短信:グーグル、クッキーに「手入れ」

ネット広告の“闇”を払え! カギとなるのはからくりへの理解促進

ネット広告を扱う広告代理店は、広告主に対して「ネット広告の闇」(=ブラックボックス)を取り払って、効果も含めて適正に広告を管理し説明する「説明能力」が求められる時代になりつつある。

ネット広告の“闇”を払え! カギとなるのはからくりへの理解促進

1年で利益2,000万円を生む「ひとりネット広告代理店のはじめ方」書籍をプレゼント

ひとりネット広告代理店のはじめ方では、広告代理店で稼ぐためのビジネスモデルや市場動向などをまとめています。

総ページ数70ページのひとりネット広告代理店のはじめ方を今だけ無料でプレゼント中。メールアドレス登録後、1分以内にお届けします。

書籍の詳細はこちらをクリックしてください

関連記事

  1. 広告代理店業界ニュース2019/6/5号 通販会社135社の実情と課題感

  2. 広告代理店業界ニュース2019/5/19号 Amazon牙城崩しが始まる!GoogleがEC検索機能「グーグル・ショッピング」を強化へ

  3. 広告代理店業界ニュース2019/5/10号 米ネット広告収入 1000億ドル(11兆円)の大台突破

  4. 広告代理店業界ニュース2019/6/1号 行動ターゲティング広告無意味?

  5. 広告代理店業界ニュース2019/5/18号 Amazon 、「販促予算」の獲得に 着実な成果

  6. 広告代理店業界ニュース2019/5/13号 東京電力ベンチャーズ 年2~3の新事業創出へ