広告代理店業界ニュース2019/5/10号 米ネット広告収入 1000億ドル(11兆円)の大台突破

米ネット広告収入 1000億ドル(11兆円)の大台突破

デジタル広告に占めるモバイルの割合は57%から65%へと成長。収入は699億ドルで、2017年から40%増加した。フォーマット別では、デジタルビデオが成長に貢献。2017年の119億ドルから2018年に163億ドルとなり、37%増加した。

米ネット広告収入 1000億ドル(11兆円)の大台突破

『売れるネット広告つくーる』に新機能追加! 費用対効果が最大9.23倍改善! 「アンケートランディングページ」作成機能をリリース

ネット広告の費用対効果を改善させるクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』に、費用対効果を“最大9.23倍改善”させた実績をもつ「アンケートランディングページ」を簡単に作成することができる機能

『売れるネット広告つくーる』に新機能追加! 費用対効果が最大9.23倍改善! 「アンケートランディングページ」作成機能をリリース

電通、適切なサイトのみに音声広告

海賊版サイトやアダルトサイトなどに広告が配信され、広告主のブランドイメージを損ねるのを防ぐ。不正に広告費をだまし取る「アドフラウド(広告詐欺)」への対策にもつなげる。

電通、適切なサイトのみに音声広告

高度化した広告技術に対応できるのはやはり広告代理店-AppsFlyerがパートナーシップ・プログラムを発表

モバイルアトリビューション計測企業最大手であるAppsFlyerが、モバイル広告運用担当者などを対象とした研修プログラムを無料で提供する広告代理店向けパートナーシップ制度を日本先行で開始すると発表。

高度化した広告技術に対応できるのはやはり広告代理店-AppsFlyerがパートナーシップ・プログラムを発表

“畑違い”から新視点 “モノ”作る現場に魅力 大手広告代理店から農業参入

農地を借りる交渉やインフラ整備、販路確保などの過程をパッケージ化したものを就農者に提供する新事業「リープ」

“畑違い”から新視点 “モノ”作る現場に魅力 大手広告代理店から農業参入

YouTuber(ユーチューバー)の動画を参考に物を購入する女子大生が30%超!現役女子大生の貯金額、最高 450 万円!Z 世代におけるお金と購買行動に関する調査

「YouTubeを見て物を購入したことがありますか?」という質問に約3割の女子大生が「ある」と回答。「YouTubeを見て購入した物は何ですか?」という質問には約5割の女子大生が「コスメ」と回答。

YouTuber(ユーチューバー)の動画を参考に物を購入する女子大生が30%超!現役女子大生の貯金額、最高 450 万円!Z 世代におけるお金と購買行動に関する調査

「アトツギ」の新規事業を支援 鳥取銀行

鳥取銀行は5月から、家業を継いだ若手経営者が新規事業に挑む「アトツギベンチャー」の養成事業を始める。地元の若手後継者による家業をベースにした新事業を支援し、地域活性化を促す。他府県の若手後継者らと交流する機会もつくり、事業の拡大策も探る。

「アトツギ」の新規事業を支援 鳥取銀行

若手跡継ぎの挑戦支援 兵庫

若手後継者が新規事業や業態転換に挑戦する「ベンチャー型事業承継」が注目を集めている。昨年6月、34歳未満の若手後継者に限定した新規事業開発のための会員制オンラインサロン「アトツギU34」がスタート

若手跡継ぎの挑戦支援 兵庫

ネット広告のバレットグループ、新潟に進出

新潟県内にはIT(情報技術)系の教育機関が多く、技術者の確保に適しているとみて、IT企業の進出が増えている。19年にはネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(東京・港)やソフトウエア開発の大成ネット(同)が新潟市内に拠点を相次ぎ設置した。

ネット広告のバレットグループ、新潟に進出

インサイドセールス支援サービス「BALES(ベイルズ)」導入サービス数100件を突破

「BALES(ベイルズ)」は、効率的な営業・マーケティング活動を実現する営業手法として昨今注目を集めている「インサイドセールス」の構築支援(コンサルティング)、および実務支援(アウトソーシング)を提供するサービス

インサイドセールス支援サービス「BALES(ベイルズ)」導入サービス数100件を突破

丸紅、「次世代事業」に2000億円投資 3年間利益度外視

将来大化けする可能性がある新規ビジネスに今後3年間で2千億円を投資すると発表した。外部から技術人材も登用するなどして、既存の営業本部とは異なる新ビジネスへの専任部隊を組織しているという。

丸紅、「次世代事業」に2000億円投資 3年間利益度外視

日本初!SEO×PPC×リターゲティング広告のマーケティングROIをワンストップで最大化。新機能搭載EmmaTools(TM)を5月9日より提供開始。

検索連動型広告・ソーシャル広告・Amazon広告などを統合的に管理、自動最適化をする導入シェア世界No.1のマーケティングプラットフォームKenshoo(イスラエル本社)と、世界で18,000社の広告主が利用しているダイナミックリターゲティング広告Criteo(フランス本社)で蓄積したユーザーデータを、EmmaTools™に連携する

日本初!SEO×PPC×リターゲティング広告のマーケティングROIをワンストップで最大化。新機能搭載EmmaTools(TM)を5月9日より提供開始。

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ネット広告診断を行う専門家

私はGoogle検索広告一筋で約20年以上の広告代行業務をしています。

過去には大和ハウスグループで検索広告の新規事業立ち上げの仕事などもしたことがあります。

ネット広告代理店を20年以上続ける傍ら、企業向けのネット広告講座も展開しています。

過去には「ネットでの売上に直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方」という検索キーワードに関する本も出版しています。

また、日経新聞や日経クロストレンド、産経新聞などからも検索広告に関することで取材を受けたり、近代中小企業などの専門誌への寄稿などを行っています。簡単にいうとネット広告の専門家と思ってください。

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法人個人事業主
自社で掲載している代理店に任せている制作会社に任せている掲載していない

【注意点】

  • Gmailの場合、「メインタブ」ではなく「プロモーションタブ」にメールが届くことが多いので、確認をしてください
  • 登録をしてから、回答までには数日かかります
  • 登録をしても届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してください

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