マーケ未経験者が3年間で商談2,000件を創出!SATORIが自社の営業効率化事例を公開
Webサイトへのアクセスのうち97%は自社に個人情報を明かしてくれていない匿名状態の見込み客である(同社調べ)。データベースは、サービスサイトを軸とした関連ページへのアクセスや行動履歴から構築する。実名の顧客管理はもちろんのこと、匿名であっても「事例ページを7日間に3回閲覧した」かつ「料金表を5日間に2回閲覧した」といったWeb上の行動条件に応じてグルーピングすることができる。
マーケ未経験者が3年間で商談2,000件を創出!SATORIが自社の営業効率化事例を公開
サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
まざまなコンテンツを管理しながら、顧客の興味・関心や行動履歴から得られる「コンテクスト情報」を利用し、それに合わせ「最適なコミュニケーション」を自動化します。企業のマーケティング担当者やECサイト担当者は、顧客がどのように自社ブランドと接触しているかに関するコンテクスト(文脈や背景)を把握・理解したうえで、最適なコンテンツをすべてのチャネルを通じてリアルタイムに提供
サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
もっと好かれて愛される!広告を再・発明しよう Yahoo! JAPAN広告商品アイデアアワードオリエンテーション開催
大学生を対象に広告についての講義をした際、広告に興味のある人、広告の仕事に興味がある人と質問を投げかけたところ、200名ほど学生がいた中で2~3名程度しか手が上がらなかった。自分たちの世代が子どものころは、広告はもっと身近で友達のような存在だったし、社会に出る時は広告の仕事は人気の職種のひとつだった。
もっと好かれて愛される!広告を再・発明しよう Yahoo! JAPAN広告商品アイデアアワードオリエンテーション開催
自民党の斬新広告が若者をポカンとさせるワケ
6月、講談社の女性ファッション誌『ViVi』の自民党キャンペーン「#自民党2019」が、賛否両論で大変話題になりました。参院選の前月に政権与党がファッション誌とコラボすることへの批判もありましたが、その内容自体も物議
「Chrome」、「重い」広告をブロックする機能を開発中
膨大な量のシステムリソースを消費していることが検知された広告のiframeをブロックする機能を導入している」と述べている。 「この介入機能により、帯域幅の0.1%、1分あたりのCPU使用量の0.1%、CPU使用時間全体の0.1%を消費している広告はアンロードされる。現在の数字はネットワーク速度4MBでCPU使用時間60秒の場合だが、さらに多くのデータが揃えば、この数字は変化する可能性