アサヒとカルピスをつないだ“ブランド憲法”
アサヒ飲料は全社方針として、「ブランド価値の向上」を掲げる。各ブランドの守るべき価値を定めた“憲法”を作り、部門横断組織のブランド管理委員会が定期的に営業社員などに対して勉強会を開いた。アサヒ出身であろうと、カルピスの商品への理解を深めてもらい、逆にカルピス出身者もアサヒ商品を理解することが求められた。
フィードフォース、ネット広告 更新システム
広告出稿や編集作業はウェブサイトやアプリごとに技術仕様が異なり、商品や値段を一つ一つ変えるには手間がかかる。ネット通販業者や不動産会社などの大口顧客からは更新作業を受託。中小企業にはクラウド経由でシステムを貸し出す
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ダイレクトレスポンスマーケティングのファネル拡張 [インタビュー]
マス広告に比べ、デジタル広告は精緻なターゲティングやデイリーの運用調整が可能な点が大きな強みであるため、指標をブレイクダウンし、できる限り数字に落とし込んでいくことが理想です。さらに言えば、クリックを経由した先のサイト滞在時間や、サイトの閲覧ページ数などのような各種指標をスコアリングし、コントロールしやすい手前の指標を調整できる