日本のデジタルマーケティングに変革をもたらすか。「Acquia(アクイア)」とオープンソースの可能性
この6月にリリースした「Acquia Lift」の最新バージョンは、Webサイトに訪れたユーザーの行動を追跡しリアルタイムでセグメント化を行い、コンテンツやWebページをユーザーの行動と属性によって切り替えるという、データドリブンのパーソナライゼーションツール
日本のデジタルマーケティングに変革をもたらすか。「Acquia(アクイア)」とオープンソースの可能性
ネット広告の根幹技術に違法の疑い、英規制当局が指摘
ユーザーには、自身のデータの収集について同意するか、意思表示する機会が与えられていない。この仕組みを合法的に解釈するには、データ収集に関する内容をユーザー自身が理解している必要がある。だが、プライバシー・ポリシーや同意を促すポップアップは、説明を怠っていることが多い、というのが報告書の主張
運用型広告レポート自動作成「アドレポ」の出力機能に「Googleスプレッドシート」を追加
アドレポで収集した媒体データと企業のマーケティングデータをBIツールで統合し、一元管理や可視化も可能。アドレポは各種マーケティングデータを集約してニーズに合わせたレポートを自動作成
運用型広告レポート自動作成「アドレポ」の出力機能に「Googleスプレッドシート」を追加
Google Chromeの広告ブロック機能は来月で使えなくなる?
具体的にどのような変化が起きるかというと、これまで消えていた広告が消えなくなり、さらに悪いことに複数の広告ブロッカーを併用したとしても、Chromeに表示される広告は減らなくなります。
Google Chromeの広告ブロック機能は来月で使えなくなる?
Innovidが東京オフィスを新設し、ワタナベ・トイチロウを日本地域ディレクターに任命して急速な世界的拡大を継続
ワタナベの日本に関する能力と広告配信技術の深い知識により、Innovidは地域と世界の広告パートナーに優れたサービスを提供できるようになります。ワタナベの指揮下でチームは市場特有のトレンドと機会に対応し、日本に拠点を置く新たな広告主の獲得や、既存顧客との関係強化に取り組みます。
Innovidが東京オフィスを新設し、ワタナベ・トイチロウを日本地域ディレクターに任命して急速な世界的拡大を継続
次世代サイバーセキュリティ企業CHEQ、米国のデジタル広告詐欺は巧妙化している
詐欺広告のうち、62%は、一般的な無効トラフィック(GIVT)ではなく、より高度で悪意ある方法によって、広告のエコシステムを欺こうとする巧妙化した無効トラフィック(SIVT)であることが判明しました。GIVTは、IPやユーザーエージェントのブラックリストを用いた単純な方法で回避可能ですが、SIVTの予防にはOSやデバイスの指紋認証、動的なハニートラップ(ボットトラップ)およびネットワーク動向分析といった、より複雑な機能が必要
次世代サイバーセキュリティ企業CHEQ、米国のデジタル広告詐欺は巧妙化している
ADK MSとマイクロアドチャイナ、上海に新会社を設立 東アジアを中心に多言語デジタル広告を配信へ
広告主に提供するサービスのスピードアップおよびクオリティ向上を実現するために、新会社の設立に至った。パートナーとなるマイクロアドチャイナは、中国エリアにおけるデジタル広告運用や、Google、Facebookをはじめとしたアドプラットフォームを活用した広告配信に強みをもつ