広告代理店業界ニュース2019/6/9号 無料タクシーの仕組み広告モデル

あの「無料タクシー」の仕組みを暴く!広告モデルで実現、YouTubeと一緒?

契約スポンサーと「MOV」の広告宣伝費によって無料にするフリービジネスモデルで、スポンサーは、「MOV」で配車できるタクシーの車体ラッピングや、車内での自社商品・サービスの宣伝を通じて、認知獲得や購買に繋げることができる。

一方、乗客は無料でタクシーを利用できるだけでなく、スポンサーの新商品や新サービスなどの情報をいち早く入手・体験することができる。

あの「無料タクシー」の仕組みを暴く!広告モデルで実現、YouTubeと一緒?

サブスクをみんなのものに!「Lammp」事前登録スタート

人気が出ているサブスクリプションビジネスだが、ノウハウや資金、人材不足のために踏み込めないという企業や個人は多い。もちろん、スタートしたは良いものの、在庫管理や運用方法に悩む企業も多いだろう。

「Lammp」を活用すれば、ストック型収益モデルによる面倒な商品・売上・顧客管理や毎月のユーザー退会率集計などが、自社開発は不要で管理画面上で簡潔に

サブスクをみんなのものに!「Lammp」事前登録スタート

Google広告運用ガイド