「データ」に活路求めるドコモら携帯大手3社、死角は無いのか?
NTTドコモは、dポイントやスマートフォン決済の「d払い」による決済データ、そして「モバイル空間統計」に代表されるスマートフォン利用者の位置に関するデータをパートナー企業と活用することで、より効率的なマーケティングを展開していくものと見られる。
「データ」に活路求めるドコモら携帯大手3社、死角は無いのか?
電通デジタル、Adobe Analytics Specialization認定を取得
Adobe Experience Cloudのデータ分析基盤であるAdobe Analyticsに関する知識を持ち、企業のニーズに応じた提案と運用ができる人材の育成に努めてきた。今後もアドビとの連携を深め、Adobe Experience Cloudの各ソリューションの専門人材の育成と提供力の強化を行い、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援