広告代理店業界ニュース2019/5/22号 ヤフープロモ広告設定無料支援

ヤフー、プロモーション広告の初期設定を無料で支援

Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、YDN)の広告作成と初期設定をサポート。具体的には、キーワードの選定、広告文章の作成、入札価格の設定、広告管理ツールの設定、画像広告の作成を代行する。

ヤフー、プロモーション広告の初期設定を無料で支援

NHK「クローズアップ現代+」で「水増しインフルエンサー」特集 フォロワー数売買の実態に迫る

NHK総合「クローズアップ現代+」で、「追跡!ネット広告の闇 水増しインフルエンサー」が放送されます(5月22日22時開始)。Instagramなどで影響力を増しつつある、インフルエンサーによる口コミ広告の諸問題に切り込みます。

NHK「クローズアップ現代+」で「水増しインフルエンサー」特集 フォロワー数売買の実態に迫る

ジャストシステム,「動画&動画広告 月次定点調査(2019年4月度)」の結果を発表

スマートフォンで最も閲覧頻度が高い情報(コンテンツ)として、10代に限ってみると「ゲーム」が最も多く(14.0%)、次いで「動画」(11.6%)、20代は「動画」が最も多く(15.0%)、次いで「友人や知人からのメッセージ」「友人や知人のSNSのタイムライン」(ともに、11.1%)でした。

ジャストシステム,「動画&動画広告 月次定点調査(2019年4月度)」の結果を発表

全方位をワンショットで撮影できる「RICOH THETA(リコーシータ)」を活用したディスプレイ広告「360°バナー広告」の販売を業界初でスタート

ブライダル業界向けに最適化したアドテク広告商品の販売を開始。今回発表した新商品「360°バナー広告」は、クリック時に広告表示対象者自身が画像を動かし全方位を閲覧。また全方位をワンショットで撮影できるカメラ「RICOH THETA」を活用しているため、手間や費用を抑え、導入しやすい価格設定でより多くのお客様のニーズに対応

全方位をワンショットで撮影できる「RICOH THETA(リコーシータ)」を活用したディスプレイ広告「360°バナー広告」の販売を業界初でスタート

広告代理店を悩ます日々のレポート集計作業を徹底排除、ダッシュボードツール「ADRAS」をリリース

1.媒体別のレポートを一つの管理画面で確認

媒体ごとのレポート出力が簡単に行えます。

2.代理店/広告主ごとの集計

月初の広告主/代理店との前月の獲得件数の付け合わせをする再にもご活用いただけます。

広告主/代理店ごとにソートをするだけで簡単に数値をまとめられます。

3.クライアントCV計測

マルジュより提供している効果測定ツール「CATS」と連携することで正確なクライアントCVの計測も同ダッシュボード上でおこなうことができます。

広告代理店を悩ます日々のレポート集計作業を徹底排除、ダッシュボードツール「ADRAS」をリリース

あらゆる窓にデジタル広告、AGC新技術が秘める変革力

同技術は、複層ガラスに有機ELディスプレーを挟んでガラス越しに映像を表示する仕組みだ。電源を切っている間は透明な窓ガラスになる。ガラスに文字や映像が表示する技術は、あらゆる窓をデジタル情報を映すプラットフォームに変える可能性を秘める。将来はタッチ機能も追加して、情報を相互伝達できるガラス窓に進化する予定

あらゆる窓にデジタル広告、AGC新技術が秘める変革力

ネスカフェ アンバサダーの新たな顧客層を発見!電通デジタルが進めるSNS広告運用の脱属人化・効率化

Facebookが提供しているAPIやDANツール独自のデータベースを基に関連性の高い興味関心カテゴリーを抽出し、プランニングに活かせるツール。今回、「コーヒー」「ネスカフェ」「ネスレ」などのキーワードを入れていたのですが、「お茶」「エビ」「キムチ」など、人が運用している限りでは到底考えつかないようなキーワードが出てきた。しかも、実際にそれらのキーワードで運用してみると効果を確認。

ネスカフェ アンバサダーの新たな顧客層を発見!電通デジタルが進めるSNS広告運用の脱属人化・効率化