広告代理店業界ニュース2019/5/19号 Amazon牙城崩しが始まる!GoogleがEC検索機能「グーグル・ショッピング」を強化へ

Amazon牙城崩しが始まる!GoogleがEC検索機能「グーグル・ショッピング」を強化へ

従来は検索ワードに関連する簡易な購買導線しか表示されなかったが、これからは過去の検索履歴に基づいてオススメの商品を提案できるように改善する。

すでにクレジットカードや住所情報を登録しているユーザーはその場で商品を購入出来るようになる。小売事業者との仲介に入ることで、スムーズな購買体験と返品ポリシー及び顧客サービスを担保する業者としてEC事業に参入する意向

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アマゾン、ネット広告市場で2強からシェアを奪う 買い物アプリ動画広告はグーグルとFBへの脅威に

2強のシェアは今年、59.3%となり、初めて低下に転じると、同eマーケター社は見ている。

その要因は、米アマゾン・ドットコムの台頭だ。

マーケターによると、アマゾンの広告収入は今年、前年比で50%余り増え、シェアは昨年の6.8%から8.8%に拡大する見通し

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ONE MEDIAが動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発

本広告パッケージでは、Yahoo! JAPANユーザーの傾向に沿った動画広告のクリエイティブ制作やキャスティングができます。また、ユーザーは、より自身の興味関心に合った動画広告が配信されるようになります。例えば、同じ商品の動画広告でも見るユーザーによって、クリエイティブや出演者が変わる可能性があります。

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